※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、食事を待てずに泣き、食べ終わっても足りないと泣く子供について、おやつをあげても足りないと感じるが、食べると落ち着く。納得するまでおやつをあげるべきでしょうか。

最近ご飯の時間まで待てずにご飯ほしいと泣きます💦
食べ終わっても足りないと泣きます💦
10時と3時におやつ(サツマイモやニンジンの出汁煮、コーンなど)もあげていますが、足りないとは思えない量食べてます🤔
食べたら落ち着くのですが、納得するまであげた方が良いですか?

コメント

deleted user

食事はは1回でどのくらいの量食べてますか?✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏
    ご飯やオートミール90g、豆腐60g、お野菜が多いですが味付けはほぼ野菜の出汁のみです!
    お野菜はグラムはかってないのでわからないのです💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは既に12キロあるので、太り過ぎですが、250-300gは食べてます🤣💦

    • 10月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    11ヶ月で12キロ😳
    むちむち可愛いですけど抱っこ大変ですね🥺🥺
    モリモリ食べてくれるんですね👏
    うちも一度測ってみます!

    • 10月17日
ぺこ

太り過ぎでなければあげていいんじゃないですか??🤔うちの子たちも離乳食のときからかなり食べるんですが、間食や食事が足りなくて怒る時はカロリー低そうな茹でた野菜とかあげてました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏
    追記しましたが、10.7キロ75cmでガチムチ系です👶🏻
    筋肉質な骨太っぽい体型で…
    デブ!て感じではないですが、顔は丸くてお腹は出てます💦
    基本は野菜の出汁の味くらいで、まだ調味料ほぼ使ってません🤔
    おやつも基本茹で野菜か、砂糖なしのおせんべいです☆

    • 10月17日
そぅママ

うちは、子供用おせんべいとかおやつあげちゃってます🙂
間食しまくりですが、細身なので、動き回るし全然気にせず食べさせてます😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏
    うちも外では砂糖なしのおせんべいあげてます🤗
    細身だったら大丈夫ですね😍

    • 10月17日
✦Y_Jes✦

結構遊びまくるとかなら、3食は1食あたり300とかお友だち食べてました!
あげても良いと思いますが、炭水化物が動力になると聞いたことがあり、いっぺんにたくさんは食べられないらしくなるべくおやつもおにぎりとかお芋とかお腹にたまるもの与えるように心掛けてました💦
最近は1歳からのかっぱえびせん気に入っちゃって他をおやつにしてくれなくなったので、出来てないのですが😱

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏
    さ、300!多いですね😳
    うちも一度はかってみようかな…🤔

    なるほどおにぎり良いですね!
    真似してみます👏✨
    うちもそれ好きです🥺
    美味しいんでしょうね〜!

    • 10月17日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    すごいですよねー!私も聞いてびっくりとともに、結構しっかりうちの子も食べるので、大丈夫なんだなあと思えました!いかんせんお腹のぼっこり具合がやばいですけど笑

    私もかっぱえびせん好きなので血は争えませんね…💦笑

    • 10月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちもお腹ぽっこり!毎日二回は必ず💩出るのになんだこのお腹は😂と思います😂

    私も、かっぱえびせん好きです😂

    • 10月17日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    快便!羨ましいです!
    うち2日に1回とかで、今ひたすらヨーグルトを1食100g食べてもらってます😭牛乳飲んでくれなくて😭

    美味しいですよねーほんと、あの塩加減がたまらんです笑

    • 10月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    2日にいっぺんだったら本人も苦しいでしょうね😭😭
    ヨーグルト100食べるのも大変💦
    ずーっと毎日バナナときな粉食べてるから快便…?関係なく体質ですかね🤔
    ほんと食べると止まらなくなりますよね🦐🤦‍♀️

    • 10月17日