※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
妊娠・出産

ピシバニールを検討中で、9個の卵移植も着床せず悩んでいます。流産経験なしで、胚の質も心配。効果や意見を聞きたいです。

ピシバニールについて。
まだ、妊娠、流産経験ありませんが、卵を9個移植しても着床すらしないため、MCF250くらいだったこともあり、ピシニバールを検討しています。

卵の質の問題もあるとおもいます。9個中良好胚は2個で、なかなか胚盤胞にもなりません。

それでも打つべきか…と悩んでいます。

やはり、流産してしまう方で打つ方は見えても、着床不全で打つ方が少ないように思いました。

ピシバニールで効果があり、妊娠された方、そうでない方、ご意見きかせてくださいm(_ _)m

コメント

mayu0204

着床障害でピシバニール打ちました!
私は他にも潜在性甲状腺機能低下、凝固因子、潜在性高プロラクチンもあり…薬漬けだったので果たしてピシバニールが効いたのかは不明ですが💦
4回移植してダメで、
採卵の準備期間に自然妊娠しました❤️
もうとにかく何でもいいから試してみよう!と思ってすがる気持ちでやりました😣

• おさしみ

おさしみ

自然妊娠‼️
    因みに、ピシニバール何回目でしたか?
    妊娠後も継続して打ってらっしゃいますか?

私は特にこれといって原因がなく、卵の質が今のところ1番の原因ではないか…と言った感じです😭

めちゃくちゃ痛いとよく書いてありますが、そんなに痛いのですか?😭

• 10月18日
  • mayu0204

mayu0204

ピシバニールは1回打ったら半年くらい効果があると言われたので、
    1回打っただけです!
    妊娠後は1週毎に4回打ちました✨
    打った後すごい腫れます-😭
    半袖の時期だったので二の腕に打ってもらってました💦
    半信半疑でしたが結果妊娠でしたし、治療中断して流産したら…と思うと途中でやめれず😥
    原因不明だとモヤモヤして辛いですよね😭ゴールも見えないし…私もかなり塞ぎ込んでました😔

• 10月18日
  • おさしみ

おさしみ

ピシバニールって、病院によって見解も打ち方も違いますよね😓
    半年効果があるんですか?!
    私が行った着床障害、不育専門は、妊娠前も、継続して打たないといけなかった気がします😣
    そんなに腫れるんですね😭
    何日くらいで、腫れ引きましたか?また、痛みでいうと、どんな痛みなんですか?
    針が痛いのか、入っていく感じが痛いのでしょうか?

• 10月18日
  • mayu0204

mayu0204

半年じゃなくて3ヶ月だったかもしれないです💦
    ピシバニール否定してる病院もありますもんね💦
    わたしも色々調べて答えが出ず…でも高いお金払って体外受精するならもう根拠のないことも何でもやろうと思って😔

注射は皮下注射で細い針なのでそこまで痛くないですよ✨
    予防接種みたいな感じです🍀
    インフルエンザの予防接種打った後みたいに腫れて、触ると痛かったです💦
    寝る時やお風呂で体洗う時注意してれば大丈夫でした🍀
    腫れは1週間するとだいぶよくなるかな…?これで妊娠継続できるならと耐えられました!

• 10月18日
  • おさしみ

おさしみ

私も、妊娠までは2〜3カ月に1回打つような気がしました🤔治療しまくっていると、何がどうだったか、記憶が混ざりますよねー笑

そうなんですよね😭
    ピシバニール、否定的な病院もあるけど、友人は、これ打って、10回移植してダメだったのが1回で妊娠できたんです!

私も原因がわからないなら、やれる治療はやってみてもいいんじゃないか?と思っていますが、移植する病院は否定的なので、別の病院で内緒で打たなきゃいけないんですよね🥺

むちゃくちゃ痛いってきいてたので、mayuさんの話をきいて少し安心しました😂

やっぱり一回打ってみようかな!陰性だった時に、打ってたら違ったかな?って思いそうですし😓

副作用以外に、デメリットとかって何かききましたか?

女性は痛い事ばかり耐えなきゃいけないけど、これも赤ちゃん産むためですもんね😭

• 10月19日
  • mayu0204

mayu0204

身近に成功例があるんですね😍後に続きたいですね❤️
    わたしの通ってた病院も着床障害は検査も治療もできない所だったので並行して通いましたよ-!
    内緒にするつもりはなかったのですが、病院側も敢えて言わなくても勝手にどうぞ的スタンスだったのでもう勝手にやってました!笑
    デメリットはお金がかかるとかですかね?注射2万に不育症管理料もとられて毎回8万くらい払ってました😣

• 10月19日
  • おさしみ

おさしみ

えー‼️😱😱😱😱

毎回8万⁉️
    不育症管理費⁉️
    むちゃくそ高くてびっくりしました🥶🥶🥶

妊娠後に4回も打ったら…😂

不育症と不妊治療って別の病院が多いし、お互い治療内容が違うから、患者の取り合いにはならないはずなのに、考え方が違うせいなのか、併用するなら治療はできないとか、もっと相乗効果狙って仲良くやればいーのに…とか思ってしまいます😓

ピシバニール打った方の話がきけて、とても参考になりました!
    やっぱり打ってみようかなって気持ちが強くなってきました😆

長々とお話し聞いてくださって、ありがとうございます!

なかなか打った人にお話し聞けないので、とても嬉しかったです🥰

• 10月20日
  • mayu0204

mayu0204

病院によって金額は違うと思いますがかなり高額になりました…😭
    妊娠後は中断したら流産してしまうのではと通うしかなかったです💦

私でわかることならなんでも聞いてください🥰
    あまりメジャーな治療じゃないせいか情報も少ないですもんね😣
    いい結果になることを祈ってます✨

• 10月20日
  • おさしみ

おさしみ

ありがとうこざいます🥺
    とっても嬉しいし、心強いです🥺

確かに、妊娠これで出来たなら、打たなくて流れてしまうくらいなら、打ちますよね🥺

明日、移植できるかチェックがあり、Goサインがでたら、金曜日にピシバニールを打つ予定です!

詳しいことはまた、病院でしっかり聞こうと思います😊

10個目の卵、どうか着床しますように💖

• 10月21日