※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
子育て・グッズ

人見知りのない子を育てるママさんいますか?外出時に周りをキョロキョロし、知らない人にすり寄る子どもに困っています。気分転換の外出が憂鬱になります。同じような経験の方いますか?

同じ月齢くらいで人見知りのない子を
育ててるママさんいますか?

うちの子は人見知りがなく誰にでも興味津々なので
外出するとまわりをキョロキョロして人を見てたり
知らない子どもや大人にすり寄って行きます。
外に出ると毎回それで私の声すら聞こえてない状態
なのか全く私のところに来ません。

そのせいか今日は義実家・義兄家族と外食に行き
久しぶりに会った従兄弟たちに興味があってご飯も
食べず、呼んでも私のところに来なくてウロウロした
結果、机の角でおでこを1針縫う怪我をしました。

これは私の不注意のせいですよね…
私の側にいない私の呼びかけにも反応しなくて
気分転換の外出が憂鬱になります。
同じような方いますか?

コメント

ハーゲンダッツ

私の娘もそうですよ🙌
きっと、色々な物や人に興味を持っているんだろうな〜って、思ってます!!

いつも大きい公園に連れて行っても、絶対私のところに来てくれず、私が子供の後ろを追ってます🤣

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

同じなんですね😭

興味を持ってくれることはいい事ですが、やはり怪我をしてまわりの人にも迷惑をかけたりすると申し訳ない気持ちになります。

特に一緒にいた人の隣で怪我したりだとお互い嫌な気持ちになりますし…追いかけられるところならいいのですがそうじゃない所だとなおさらです。

お出かけが好きな子なので連れて行きたいのですが、他にも人がいると迷惑をかけてばかりでお出かけするのも億劫になります。

• 10月17日
よぴ

少し時間たってますが、1歳0ヶ月の息子もまっっったく同じ感じです💦
外だとママ無視でひたすら歩いてるし呼んでもこちらもほとんど見ずに無視で、なのに他のお友達とかママさんにはついていったり💦

お子さんが近くで遊んでくれるママ羨ましいです😭

今は何か変化ありましたか??