※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
住まい

30代夫婦、家購入迷っています!東京都内なので買うにしても高い地域で…

30代夫婦、家購入迷っています!
東京都内なので買うにしても高い地域です。
現在は賃貸で貯金頑張ってしていますが…
買った方がいいのですかね。
悩みます…😂

コメント

食いしん坊ママ

うちは、子どもが産まれて手狭になったので買いました!

夫の会社から家賃補助が結構でていたので賃貸で貯金しながら頑張ってました😄

けど、結局やはり賃貸ですから自分のものにならないですもんね…ローンのこともありますので(30代前半夫婦です)

東京駅まで30分でいける埼玉県のマンション買いました❣️

東京の狭くて高いマンションよりかは広いかな?と😅

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうですよね~😅ずっと賃貸も厳しいですかね~💦
    どのくらい頭金入れて買いましたか?
    なるべくローン減らして買えたらなーとは思っていますが…😂いつが買い時か難しいです😭

• 10月17日
食いしん坊ママ

とりあえず200万を頭金というか保証金?でいれましたー!
結構、ローンってあまり金額が大きく変わらなかった印象でした😅
例えば9万2千円になるのか、9万8千円になるのか…
みたいな。難しいですよね😰

私は一軒家に興味がなくマンションときめていたので、ギャラリーに軽い気持ちで見に行って、買っちゃいました!笑
その時が買い時だったんだと思います 笑

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

すごい~!やはり勢い大事ですかね~😂もう何軒も見てますがなかなか購入とまでならずで~😭頭金そこまで入れなくてもローンあまり変わらないのですね😌👌低金利ですもんね!

• 10月17日
  • 食いしん坊ママ

食いしん坊ママ

購入とまでならないのであれば、まだ買い時ではないんですよー😄きっと時期はきます‼️笑

• 10月17日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうかもしれないですね~☺️ここだ❗と思えた時が買い時ですね👌ありがとうございます🙏すっきりしました😆

• 10月17日
ママリ

都内で家買いました。
うちもある程度貯金貯めてからというのもあって、買ったのは30代後半です。
でも、けっきょく金利が低い今住宅ローン控除があるから、頭金入れないほうがトータル支払いが少なくなるために、頭金あまり入れずに購入しました。
東京だと賃貸のほうが高い狭い傾向強いと思うので、早めに買うのもありかなーと思います😊

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうですね~😭本当に賃貸狭くて高いです…ずっと払うのはやはり勿体ないので、よく見定めてここだと思える場所を買おうと思います👌

• 10月17日
ママリ

都内高いですよね😢

都内で散々戸建てやらマンションやら見て、結局惹かれる家は億越えだったので、隣の県へ行き神奈川で買いました!
渋谷までも20分くらいで行けますし、都内なら9000万以上はするような駅近マンションが、1000万くらいは下がりましたよー。
1000万下がっても高いですが、将来的に価値があまり下がることなく売却できそうなところなので、納得の買い物です!

ここむ

転勤とかの予定がないなら購入した方が良いかなーと🌼
ママ友も転勤族の人以外は大体持ち家です。
賃貸もメリットはたくさんあると思いますが、老後はやはり家を持っていた方が安心かなと。
ただマンションは駐車場や管理費修繕費などを一生払っていくと思うと割高に感じて手が出ませんでした💦

皆さんも仰るとおり、今は金利も低いので、五年家賃を払いながら頭金を貯めるよりは気に入ったおうちが見つかれば買ってしまった方がいいかなと思います🤗
そして払えるならどんどん繰り上げ返済をしていくと良いかなと思います。