※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

赤ちゃんがたくさん寝るのは心配いりません。授乳時に起こさなくても大丈夫です。

生後7日経ちました。
帝王切開で出産し一昨日、退院したのですがめちゃくちゃ寝ます💦
1日のうち21時間〜22時間くらい寝てます。
最初はよく寝る良い子だと思っていたのですが授乳の時も起こさないとのまないし、泣いてねだる事もありません。
よく寝る子は障害があるかもとネットに書いてあってとても心配です。
あやす事もなく寝るのですが大丈夫でしょうか😭💦💦

コメント

もん

そうゆう子の話ママリでよく見かけます🤔今の時点ではそれがその子の個性なのではないかと思いますが…
うちの子はもう少し起きてましたが、泣いてねだる事なかったですよ!普通に順調に育っています!

• ひな

ひな

そうなんですね💦
    個性なら安心です。
    もう全然起こしても起きないので心配になってきちゃいました😭
    初めての子育ては心配だらけです💦
    でも安心しました。
    ありがとうございます😊

• 10月17日
  • もん

もん

起こしても起きないのびっくりですよねー!!!
    うちの子も最初の頃は片方のおっぱい飲んだら爆睡で、身体中くすぐってもプス〜ッと寝てました…🤣
    でもそのうち今度はおっぱい飲んだらシャキーンと目が開くようになって、あれ、これどうやって寝かすの?という状態に変わって行きましたよ…今だけかもしれないので心構えをしておいてくださいね…!

• 10月17日
  • ひな

ひな

おっぱい飲むとシャキーンはどうして?ってなりますね😂笑
    そうですね、1日1日変化があり、アタフタしていますが今だけの事があると思うと大切に過ごさなきゃですね。
    とりあえず寝顔をいっぱい見て写真撮って癒されようと思います😍💕

• 10月18日
mama

退院して1週間くらいはそんな感じでした!!
それ以降は本領発揮でしょうか…1時間おきの授乳、置くと泣く…あの頃が懐かしい笑

まだ小さいですし体力もないだけじゃないのかな?と思いますよ♡

• ひな

ひな

そうなんですね!
    わ!それはそれで大変ですね💦
    確かに小さく産まれまだ2600グラムで体力は無いかもしれません💦
    安心できました。
    毎日ドキドキで過ごしています😂
    ありがとうございます😊

• 10月17日