※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中にカフェインの入った飲み物はダメなのは分かっているのですが、…

授乳中にカフェインの入った飲み物はダメなのは分かっているのですが、コーヒー1杯くらいなら大丈夫なのでしょうか?(´・ω・`)調べると1日1杯か2杯なら大丈夫と書いてあるのですが、やっぱり控えた方がいいのか…
授乳中でも飲んでた!って方いますか…??
たまーにデカフェのコーヒーは飲んだりするのですが、マウントレーニアが大好きで、デカフェじゃないマウントレーニアが無性に飲みたくなる事があり、質問させて頂きました😂
コーヒー大好きの私からしたら飲めないのが辛いです。笑

コメント

1杯くらいなら全然大丈夫ですよ〜😊
担当医にも助産師さんにもそう言われました👍
私も毎朝コーヒー飲まないと始まらないので、授乳中も毎日飲んでましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一杯くらいなら大丈夫なんですね✨担当医、助産師さんも言ってるなら安心して飲めますね😁
    ほんとに、コーヒーは気持ちも落ち着くし何より育児中の楽しみがないとやっていけないですよね…笑
    明日から飲みます!!笑

• 10月17日
はちママ

毎日一杯と決めてカフェイン入りの飲み物、何かしら飲んでます☺️
授乳中のときは、授乳後に飲んでました。
デカフェやノンカフェインも美味しいのありますが、大抵高いし、無性に飲みたいやつありますよね🤣💓
私はマウントレーニアサイズなら、2回に分けて2日かけて飲みます☺️

• はちママ

はちママ

デカフェもノンカフェインも同じでした。何でこんなの書いたんだろ。ポンコツコメントすみません😂😂😂

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1杯と決めて飲めばストレスを溜めずに生活できそうです!笑
    うちの娘は授乳した後は1時間くらいで目が覚めてしまうのですが、授乳後に飲んで1時間後に起きた時におっぱいをあげても問題はないですかね…?😥
    とんでもないです!とても参考になる回答をありがとうございます😆

• 10月17日
  • はちママ

はちママ

うちも間隔短いときは1時間とかでしたが、あげちゃってました🙂
    飲料一杯くらいのカフェイン量なら、まあ移行しても量は少ないだろうという勝手な判断ですが😂
    飲んですぐあげたときでも、特に変なことはなかったです☺️

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました🥺確かに、たくさん飲まなければ母乳にはそんなに影響でなさそうですよね(´・ω・`)
    変わったことがなかったと聞いてとても安心です✨早速今日、気分転換に飲みます!笑

• 10月18日
あなご

私は産んでから毎朝コーヒー1杯とミルクたっぷりのアイスコーヒー1杯の合計2杯飲んでます(^ ^)子どもの寝つきも悪くないので2杯くらいなら平気だと思います✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨子供の寝付きが悪くなるともネットに書いてあったのでコーヒーを飲むのを避けていました…
    でもあなごさんの話を聞いて安心して飲めそうです!笑

• 10月17日
j

私もそれくらいなら全然飲んでましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺!たくさん飲まなければ全然大丈夫ですよね!飲めないことがちょっとストレスだったので、良かったです✨

• 10月17日
ママ

コーヒーは1-2杯なら大丈夫だそうですよ。
それより玉露のお茶は控えるよう助産師さんから聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玉露のお茶はダメなんですね!確かにカフェイン濃そう…笑
    妊娠前はほぼ毎日飲んでいたので、今飲めないのがちょっとストレスだったので、1.2杯なら大丈夫と聞くと安心して飲めそうです☺️

• 10月17日
はじめてのママリ

1〜2杯なら飲んでます😊️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.2杯なら大丈夫ですよね!🥺
    飲んじゃダメだって思っていたので…笑
    ありがとうございます💓

• 10月18日