※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

離乳食が嫌いで泣くようになりました。BFに頼ろうと思っています。モグモグ期に和光堂のBFか写真のフレークか、どちらがいいでしょうか?

離乳食を1週間くらい前から嫌がって、のけぞって泣くようになりました。
手作りしていたのですが、捨てるのが悲しいのでしばらくはBFに頼ろうと思います
そこで、7ヶ月のモグモグ期だと写真のようなフレークをお湯でやるものか、和光堂のBFどちらがいいと思いますか?

コメント

ふうしゃ

両方とも使ってました!

ほんと食べてくれないの
キツイですよね💦
同じ理由とプラス悪阻で
上の子はほとんどBFです😍

  • ひなまま

    ひなまま

    両方使ってたのですね‼️

    食べてくれないのキツいです😭
    BFでも食べが悪いです😭
    悪阻あると作れないですよね💦

    • 10月18日
胡桃

うちも両方使ってました!
手作り頑張っても食べないの辛いですよね…
今日も張り切って作ったのに食べず😱

フレーク系は結構使いやすいですよ!基本手作りでも、ストックあると使いやすいです!
手掴みで食べれるようになったら蒸しパンやおやきに入れられますし、牛乳大丈夫になれば、牛乳と溶かしてポタージュにもできます!

  • ひなまま

    ひなまま

    両方使ってたのですね‼️
    手作りで食べてくれないと辛いですよね😢
    食べてくれなかったのですね😢

    フレーク系はストックしておくと便利なのですね✨
    牛乳と溶かしてポタージュは美味しそうですね🥛

    • 10月18日
莉音

私は下のタイプのベビーフードに殆ど頼ってます!
和光堂以外にもビーンスターク、Pigeon、キューピー等で同じ7ヶ月〜でも色んなメーカー使えばバリエーション凄く多いので!

  • ひなまま

    ひなまま

    色んなメーカー使えば確かにバリエーション豊富ですね✨

    • 10月18日