※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

初めてドゥーテスト排卵検査薬を使用し始めた女性がいます。線が出たが薄くなったため焦っています。明日も検査薬を使う予定で、状態とタイミングについて教えて欲しいそうです。

初めてドゥーテスト排卵検査薬を使用し始めました!写真あります📷

早めに始めたつもりが、もう今朝線が出て、
先ほど夕方では、線が薄かったです。
焦っています😅

明日も引き続き朝と夕方検査薬使う予定ですが、

●今はどういう状態でしょうか?
●タイミングはいつ頃が良いでしょうか?

お詳しい方よかったら教えて下さい!

コメント

おにく

画像を見ると基準線より薄いのでまだ陰性かなあと思います!
私はいつも基準線より濃く出てからと基礎体温を見ながらタイミングをとっています!

• ママ

ママ

初めてなのでまだデータが少ないので、また明日以降も検査薬使用してみようと思います!ありがとうございます

• 10月17日
ママリ

排卵検査薬は、LHというホルモンの量を可視化します。LHは排卵の直前に一時的にたくさん分泌され、これをLHサージと呼びます。
LHは、サージの起こる前にも分泌されているので、排卵がまだ数日後でも検査薬がキャッチすることもあります。
写真を拝見すると、検査薬はまだ陽性ですが、次回生理予定日から逆算した排卵日が近いのであれば、もうタイミングを取り始めてもいいかと思います。

このページにとても詳しい説明が載っているのでよかったら参考にしてください😌

https://sarasahariq.com/column/hun7.html

ママリ

打ち間違いです💦

写真を拝見すると、検査薬はまだ陰性ですが です😅大切なところ間違えてしまいました。すみません🙇🏻‍♀️

• ママ

ママ

サイトも見ました!思いの外短くて、そして早めにですね!ありがとうございます😊

• 10月17日
はー🌈

私も初めてdotest使ったとき、初日(D12)から2〜3日そのぐらいの濃さで、勝手に排卵日だと思ってたのですが、D17あたりで基準線より濃くなったので、これからちゃんと陽性になるタイミングが来ると思います!

• ママ

ママ

初めてなので分からず焦ってしまいました😅
    タイミング取りながら検査薬使用していこうとおもいます。ありがとうございます😊

• 10月18日