※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

9ヶ月の娘がいます。義理の姪っ子(2歳と6歳)が人形などの玩具で遊んでい…

9ヶ月の娘がいます。
義理の姪っ子(2歳と6歳)が人形などの玩具で遊んでいると娘もずり這いで近づいていき、玩具に手を伸ばします💦
そういう時、「一緒に遊んでもいい?」と聞いて玩具を貸してもらうか、「〇〇ちゃんが遊んでるからやめようね」と言って引き離すか…いつも迷います😅
ちなみに玩具は義実家にあるもので、義母は「みんなで遊んで」と言ってくれます。

先月、義実家に行った時は「遊んでるからやめようね〜」と引き離したんですが、夫は「いや大丈夫でしょ」と言います😅
義兄家族も来ていたのですが、義兄はその時席を外していて、義兄のお嫁さんは仕事でいませんでした💦
お嫁さんは子どもたちに「一緒に遊んであげて」って言ってくれるタイプなのでそうに言ってもらえたら遊ばせますが、そうじゃない時の対応に困ってます💦

4歳の上の子と甥っ子は同い年なので子どもたちで遊んでますが、女の子は邪魔されたくないかな?とか色々考えてしまいます💦

みなさんはどうしてますか?
逆の立場ならどう思いますか?(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚なら一緒に遊んでいいか聞くと思います😊
2歳と9ヶ月じゃ一緒には遊べないですが😅
知らない子なら、トラブル怖いので子供同士遊べるようになるまでは違うので遊ぼーと言ってしまってました💦

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    確かに知らない子だとトラブルが怖いですよね💦
    今度会うことがあれば様子を見て聞いてみようと思います☺

• 10月17日