※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥チミ
住まい

蓄電池?蓄電器?についてです。昨日セールスみたいなかんじで家に置かせ…

蓄電池?蓄電器?についてです。
昨日セールスみたいなかんじで家に置かせてくれないかと来ました。ソーラーパネルが付いている家に聞いて回っているようでした。
自己負担ゼロでできるようで、よくわからなかったので明日シミュレーションだけしてもらう予定です。
そのセールスの人が言うには宣伝として置いて欲しいらしく、今より電気代が安くなって売電も高くなるというようなことでした。
良いか悪いかわからないからとりあえず明日断ろうかと思っているのですが、蓄電器に詳しい方いたら教えて頂きたいです。

コメント

COCORO

ソーラーつけてないんですが🏠騙されてませんか??
なんか怪しすぎると思います‼️

自己負担0には
何かしらのトリックがあると思います!

気をつけてくださいね

• 🐥チミ

🐥チミ

自己負担ゼロになるにはなんか対象になる人ならない人がいるらしく、対象になる人はその会社が負担してくれるようでした。
    怪しい感じもしますよね😣
    断わろうと思います😅

• 10月17日
のほほーん

我が家も来ました!!笑
宣伝してくれたら
無料で設置できます!
と言われたんですが…

そもそも我が家は
ソーラーパネル乗せるように家を建ててないので断りました😂!
長い目でみるとソーラーパネルはエコで環境にはとてもいいです!
ただ10年20年経つと
環境が変わるし劣化してしまうので売電とかもできなくなり
維持費がかかると言われています😂

はじめてのママリ

町の電気屋なんですが、売電の価格が下がるから、蓄電器に貯めていざという時や、家で使うときの為に貯めませんか?っていうことで売って回ってるんだと思います😣💦
ウチも売る側でもあるのでメーカーにこういう風に売ってくださいという話を聞くけど、実質0円と言われても初期費用はかかりますし、よく分からないところで購入すると、数年後にその蓄電器不具合が出たときにはその会社が潰れてる…なんてことがたくさんあるので、やめておいた方が良いと思います😣💦

• 🐥チミ

🐥チミ

停電とかが多い地域だと蓄電器あったほうがいいのですかね?
    そうなんですよね!ゼロと言ってもあとあと費用がかかるとかなっても嫌なんですよね😔話だけ聞いて断わろうと思います!

• 10月17日