※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
お仕事

デイサービスの送迎の仕事について、休みの日に写真を撮らないといけない決まりがあるという話。なぜ写真を撮らないといけないのか知りたいとのこと。知っている方いますか?

デイサービスの送迎の仕事してる方いますか??
義母が送迎のパートをしていて、休みの日なのに出先で必ず写真を撮らないといけないという決まりがあるらしいですがそんなのあるんだ!と不思議で
どうしてか聞くと撮らなきゃいけないのよ。と言われそれ以上聞けず…けど気になる!!笑
知ってる方いますか??

コメント

陽

季節感のためですかね。
その写真を使って、「〇〇のお花が咲いてますね、秋ですね」みたいな会話に繋げたいのかな?
と思いました!
グループホームで働いてますが、そういった決まりはないです!

• ももんが

ももんが

それが産後病院に来た時も子どもとツーショットも撮りましたがドアの前でも義母一人だけでも撮っていて…
    なのでそういう感じでもなくて…😓
    やっぱりプライベートの写真が必要って無いですよね😅
    不思議です…
    ありがとうございます^ ^

• 10月17日
るる

高齢者のディサービスですよね!!?

• ももんが

ももんが

高齢者のデイサービスです🚘
    プライベートの写真が必要とか聞いたことないですよね💦

• 10月17日
  • るる

るる

ないです!!

• 10月17日

今年からそういう事してるなら、コロナが分かった時に行動履歴を把握するためですかね?