※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちょこ
子育て・グッズ

遠出時のミルクのあげ方について相談です。4時間ごとにあげているが、車中での授乳に不安があります。経験のある方いますか?

完全ミルクの方に質問です。
遠出される際のミルクはどうされてますか?
4時間間隔であげてるんですが時間的に車中であげる事になりそうなんですが…
経験のある方みえますか?
大変ですか?

コメント

わたしはよくあげてますが大丈夫ですよ☆

退会ユーザー

水筒に熱湯と赤ちゃんのミルク作り用のペットボトルの水持ってって作ってます^o^

• 7月20日
  • ももちょこ

ももちょこ

初めての事で心配で…
    水筒に熱湯と赤ちゃん用の水ですね( ´ ▽ ` )ノ参考になりました!
    ありがとうございます★

• 7月20日
さな0223

車の中なら大丈夫だと思います(*^^*)ただ揺れるのでミルク作る時は停車してもらったほうがいいかと、おもいます。

それか、休憩がてらカフェやファミレスに入ってあげるのもいいかなとは思いますが(*^^*)

• ももちょこ

ももちょこ

主人が運転なのでどこか停めれる場所探して停まってもらいますね〜★ありがとうございます

• 7月20日
ジャンジャン🐻

うちは下ろさずベッドになるのでそのまま飲ませてますが、下ろさないといけないなら、どこかに車止めてあげたほうがいいですよ。
走ったままでは危ないですから。
そんな瞬間に事故でも起きたら悔やみきれません(^^;;

• ももちょこ

ももちょこ

うちのは下ろさないとあげれないので道中のどこか停めれる場所で止まってもらいますね( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます★

• 7月20日
★カオリーヌ★

私も完ミで粉ミルク小缶とかお出かけ用粉ミルク使って、水筒にお湯とペットボトルの水持ち歩いてます( ´∀`)b

もしお湯が足りなくなれば、サービスエリアやコンビニにお湯あるから安心ですし、薬局見つければ粉ミルクや水も買えるし大丈夫ですよ( ´∀`)b

私ひとりの時もどこか駐車場に止めてよくミルク作ってます*\(^o^)/*

• ももちょこ

ももちょこ

サービスエリアやコンビニでお湯ですか〜( ´ ▽ ` )ノなるほど!そこまで頭が回らなかったです★
    万が一足りなければその手がありますね!
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 7月20日
ぷにまな

完ミです!お出掛けの日は赤ちゃん用の水ペットボトル冷蔵庫で冷やしたやつとお湯をポットに入れて、哺乳瓶とキューブのミルク持ち歩いてますよ😁車なら荷物も重くないしいいですね✨揺れてこぼれると大変なので皆さんがおっしゃるように停車して作ったほうがいいです!
ミルク飲んだあと哺乳瓶ゆすげるので水道あるとこがいいですよ♪

• ももちょこ

ももちょこ

キューブのミルクなら荷物も少なくなるし良いですね〜( ´ ▽ ` )ノ
    参考になりました!
    ところでぷにまなさんお子様の写真上手く撮れてますね〜♡
    うちはなかなかカメラ目線にならなくていまいちナイスショットが撮れないんです^_^;

• 7月24日