※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方がわからず悩んでいます。無視されたり興味を失うことが多く、不安に感じています。

8〜9ヶ月の赤ちゃんとどうやって遊んでいますか?

ボール遊びや手遊びをしようとしてもほぼ無視され、YouTubeの赤ちゃん用の歌を見せても少し見てすぐ興味を失います。絵本は1冊は聞いてくれますが、2冊連続だと離れます。
無視されつつも、私の周りをうろうろしたり座っている私に乗ったりもたれかかったりはずっとしてきて、でもこちらとは一緒に何かしてくれないかんじです。
だっこはよくせがむんですが、いったん抱っこするとこちらに興味を失いずっと周りに面白いものないかキョロキョロしてる感じです。

遊び方がわからないし、もしかしてうちの子って何か問題あるのかとか考えてしまいます。

コメント

ちょき

その頃はうちもそんな感じというか、一緒に遊ぶといっても難しいし、何して遊んでいいのかわからないなーと思ってました😅
気づけばその時期も終わってました!
今は一人遊びしたりボールとか車とかパズルとか本とか少しずつできることも増えて遊べるようになってきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、わかりませんよね😭
    もうパズルまで遊べるようになったんですね!私自身小さい頃からパズル好きなので自分の娘がそうやって遊び始めたらすごく嬉しいとおもいます。
    一緒に遊ばないとダメだろうにやりかたがわからないと思っていましたが、あまり考えないようにしたいとおもいます。

• 10月17日
  • ちょき

ちょき

パズル、出来はしないですけどなんかぐちゃぐちゃして遊んでます。笑
    歩けるようになったり指先がうまく使えるようになると遊びが増えました!

• 10月17日

うちの息子も何かして遊ぶ!って無いですよ✨
ハイハイしておもちゃ握って、飽きたらポイした他のもの、時々キッチンまでお散歩してみて、気になる音がしたらテレビ見てみる。
こんな感じで毎日終わってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何から何までうちの娘と一緒で笑えました笑。キッチンまでお散歩って表現すごくいいですね笑。あっち行きこっち行きしていつのまにか毎日おわって、なんか1人で遊ばせて申し訳ないと思ってましたが軽く考えようとおもいます。安心しました!

• 10月17日