※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週目。お腹がパンパンに張ります。痛みはないが、繰り返し1日中続いています。明日も続く場合、病院受診した方がいいでしょうか?初めての経験で不安です。

こんばんは。

妊娠19週目の初マタです。
お腹の張りについて質問させてください。

昨日の夜から,お腹がパンパンに張ってます。
痛みもなく,しばらくしたら落ち着くんですが,昨日の夜から今まで1日に何回も繰り返します。

1時間に何回など数えてはいないんですが,明日も続く場合,病院受診した方がいいでしょうか(>_<)⁇

こんなに張りが続くのは初めてなので不安ですm(_ _)m
一応,胎動も感じられます‼︎

コメント

deleted user

病院いったほうがよいかとおもいます!
それか電話してみてはいかがですか?

年子ママ♡

念のため受診するのが1番です!

横になっておちつきますか?
出血や痛みがなければ大丈夫だとは思いますが、ひどくなるとあたしは入院しました( ゚ω゚;)

安静にして先生に診てもらってくださいね!

かちん

一応1時間に何回張るか数えてから明日も頻回に張るようなら病院に行ったほうが良いと思います。
あとは、お通じは毎日出ていますか?
便秘気味でも張りやすくなります。

chi.◡̈♥︎

一応病院に電話したほうがぃいかもしれませんよ?✱
気になったら手遅れになる前に(๑´•ω • `๑)

ワタシもこないだおりもの気になったので診察時間外に電話して病院行ってきました(。•﹏•。)

ちゃんママ

おはようございます(^-^*)
私も病院に行く事をお勧めします。

ずっーと張るのは、便秘と私の先生は言ってました!

心配からも子宮の収縮に繋がるって薬剤師さんに言われましたので病院で診てもらって安心して来て下さい(^_^)/

お天気あまり良くないので足元に気をつけて暖かい服装で行って来て下さいね!

ママリ


コメントありがとうございます‼︎
今日はまだ張りはないのですが,病院始まったら電話してみようと思います(^_^;)

ありがとうございました☆

ママリ


受診して何もなければ安心ですもんね(>_<)
横になっていれば落ち着きます‼︎
出血も痛みもないんですが,やはり何かあったら…と心配です…

後で受診してきます♪

ママリ


コメントありがとうございます‼︎
今日はまだ張りはないのですが,心配なので一応受診します(T_T)
便秘が原因なのもあるんですね…
毎日は出ないのですが,3日に1回くらい…
これも便秘のうちなんですかね(^_^;)

ママリ


コメントありがとうございました‼︎
もう少しで受け付け時間なので,電話してみます♪
きっと,受診してみないとわからないんでしょうが(>_<)
少しでも不安要素は取り除いた方がイイですもんね‼︎

ありがとうございました☆

ママリ


コメントありがとうございます‼︎

やっぱり便秘も原因なんですね(>_<)
一応,薬を貰っているんですが3日に1回出てるので,大丈夫かと思ってあまり飲んでなくて…(^_^;)

受診して安心したいと思います☆
お気遣いの言葉もありがとうございましたm(_ _)m