※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
住まい

中古物件について気分悪くなる方は見ないでスルーをお願いします。誰か…

中古物件について
気分悪くなる方は見ないでスルーをお願いします。

誰か見知らぬ人が、コロナの影響により住宅ローン払えなくなって手放すことになった家を買うことってそんなに批判されることですか?

皆さんどう思われますか?私が払えなくなった立場だったら悲しいけど仕方ないとも思います。それだけ将来を見据えて買えなかったことと身の丈にあった生活にしなきゃ生きていけないからです。

先日、不動産通ったら中古物件がたくさん新着で上がってて、どうかな……と思って。

コメント

太郎

別にいいと思います!
手放す方も事情があるわけだし。
事故物件などではないし。
菌扱いされてるってことですか??

• 早産児3人のmamaになったよ!

Twitterでですが、そんなずるい人は恨まれるやろな!みたいなコメント見て💦
    人の不幸に漬け込んでる~みたいなのも見ました(*´・_・`)

• 10月17日
  • 太郎

太郎

えぇ😱そうなんですか!
    いろんな人がいるんですね…😓
    なんでもそういうふうにとらえちゃうんでしょうね…💧

• 10月17日
ママリ

手放すことになってしまった人なんていくらでもいるし、それを買ってくれる人がいなくちゃその人は困ると思うので、需要と供給があっていいことだと思います。
そもそも、税金など払えなくて差し押さえになった家とか、新聞に載ってますよね。
それと何ら変わりないです。

私はそれを買うのは、何も思いません。

コロナが原因で手放したのか、離婚が原因なのか、自己破産したのか、転勤で手放したのか、理由なんてわかりませんよね。

mini

全く悪いと思いません😊それを買う人がいなかったら手放す人は家を売るお金も手に入らなくてもっと路頭に迷いますよね。買うことでお金がめぐり、手助けになると思います💦

しましま

悪いとは思いません。
手放す理由も色々だと思います。
それに、買い手がいなければ、売っている人はそれこそ困ると思うのですが…

まとめて返信すみません!
やっぱりママリはまともですね\(^^)/💓
普通の感覚としては勝ってもらわないと困りますもんね!(゜Д゜)

me

悪いと思いませんよー?
だって、その方の生活だってあるんだし、こっちの生活だってあるんですからー(*^◯^*)

ママ

私は逆にローン滞納者のお家を安すぎるほどのお値段で買い取りました。

私たちみたいな収入低いけども地域的にも持ち家を所有しなくちゃ、というような家庭にはとてもありがたいことでした。
3年間何度も諦めかけて子供たちに広い部屋も用意できないのか…とたくさん落ち込みましたが、
売主さんのおかげでこんな私たちも恵まれたんですから。

とても感謝してます😔
そして売主さんも売上金でローン返済でき、また新しいスタートできたらいいと思ってます☺️