※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばかくん
子育て・グッズ

授乳の姿勢について教えてください。8ヶ月の娘を混合で育てているため、母乳と哺乳瓶の姿勢が知りたいです。現在はソファに座り、授乳クッションを使用しています。

皆さまはどのような姿勢で授乳していますか?
月齢、姿勢を教えて欲しいです!
8ヶ月の娘を混合で育てているので、
母乳の姿勢も、哺乳瓶の姿勢もどちらも知りたいです!
今はソファに座って授乳クッションを使っています。

コメント

HRT.YN.mama

哺乳瓶ですが、8ヶ月の頃は自分で持って飲んでました😄✨あげるときはあぐらかいてその上であげてますよ(°▽°)

• ばかくん

ばかくん

HRT.mamaさん

• 7月20日
  • ばかくん

ばかくん

すみません、上の間違えてボタン押してしまいましたm(_ _)m
    自分で持って飲んでたんですかー!その時ってお子さんは、おすわりですか??

• 7月20日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

大丈夫ですよ\(^^)/

さすがにお座りで哺乳瓶をあげて飲むことはまだできないので、授乳クッションの間(⊂←この隙間)に上体を少しあげる形で寝転ばせて自分で持って飲んでますよ(°▽°)

• 7月20日
  • ばかくん

ばかくん

そうなんですか〜!
    後で哺乳瓶渡してみようと思います!

• 7月20日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

月齢的にもう自分で持てると思いますよ(*´ω`*)哺乳瓶であげてるときに手を添えて来たりしませんか??
    うちは5、6ヶ月ぐらいから哺乳瓶に手を添えてたので早い段階からやってましたが…💦笑
    自分で持って飲んでくれたらかなり楽ですよ~(*^▽^*)

• 7月20日
とんとんとん

自分の膝の上に座らせるようにして、縦抱きとかであげてた気がします!