※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぴよ
家族・旦那

昨日の夜中に愚図った娘を、旦那がリビングに連れて行ったと思ったら…朝…

昨日の夜中に愚図った娘を、旦那がリビングに連れて行ったと思ったら…朝までドライブに行ってました😭夜まで仕事で激務なのに…。帰ってきた旦那はドヤ顔のキレ気味に「寝れたか?寝れたやろ?」えぇ…😰そんな上から言われても全く嬉しくない…「お前が疲れてるのを見るのが疲れる」「仕事するのは俺や」とか…「申し訳ないけど、嬉しくない」って言ったら「そんなこと言われるために夜中ドライブしてたわけじゃない」いやいやいや…。夜中、起きたらよかった。いや、起きてたんです。でも少しくらい寝かしつけの大変さを体験してみてもいいかなと思ったんです。そしたら静かになったから寝たのかなと思って、寝てもた。
朝一、戸惑ったのと上から目線過ぎてイラっときてしまい感謝も述べず何なら迷惑ですオーラ出してしまいました。

さっき謝りのちょっと旦那を立てたようなメール打ったんです。

皆さん、こんな時どうしますか?プライドが高いのですが、へし折ってしまった気しかしません。普段は思ってなくても感謝してたので、彼にとって私からのこんな屈辱はおそらく初めてだと思います。どうしたら良いのかわかりません。

コメント

う、うーん‥
旦那さんの言い方もちょっとアレですけど、やっぱりまずはお礼の言葉が必要だったかなーと思います‥

お仕事大変だと思いますし、旦那さんなりに気を使ってくれたんだと思います。たぶん、照れ臭くて上から目線の発言になっちゃったとかはないですか?>_<

• すずぴよ

すずぴよ

コメントありがとうございます。そのようでした。ただ、ありがとうよく寝れたと言って欲しかったと返信がきました。

そういう感情が私は冷めてるから抜けてるんだと思います。

朝から晩まで働いてる旦那を夜中まで走らせて睡眠時間を確保するなんて、恥ずかしいと思ってしまいました〜

噛み合わないです😔

• 7月20日

私もお礼は言いますが…
そんな上からなこと言われるくらいなら、手伝ってもらわなくていいし、嬉しくないと思っちゃいます。
でも、夫が帰ってきたら感謝してる演技はしますね。慌ただしい毎日の中で、夫と揉める時間で、ほんと無駄だと思うので(笑)

• すずぴよ

すずぴよ

コメントありがとうございます。

普段なら言えるのに、これは流石にやり過ぎやろと怒りの方が勝る器の小さな自分が嫌になります。

ほんと、子どもが産まれてから揉めることにまで体力使いたく無いです。

• 7月20日

嬉しくなかったとしても、上から目線だったとしても…私ならまず、夜中起きてドライブ行ってたと知ったら「ごめんなさい」って言っちゃいますね。
夜まで仕事してくれて、限られた睡眠時間しかないのに…いくら当て付けのようにやってやったと言われても、そこはありがとうよりも、無理させてごめんなさいと思うかな。