※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

保育園を利用したことがある方、普段利用している方、どこの保育園に預けていますか?歯医者に行きたいのですが、保育園に預けるのは初めてで、どこが適しているか検討中です。

一時保育利用したことある方、普段利用してる方、どうゆう所に預けてますか?
日中、歯医者にどうしても行きたくて、探してます。
預ける事の感覚が無知でして…検索したら、沢山保育園がでてるくるのですが、保育園になるんでしょうか?

コメント

2児のママ

私は、近くの園に直接問い合わせて申し込みしました!
場所によっては、一日の定員が限られてるので
予定が分かっているなら早めに申し込んだ方がいいですよ🙆🏻

• たか

たか

園に直接問い合わせですね⚠️定員とかもあるんですね💦
    今すぐにでも歯医者に行きたいので、急ぎたいと思います💨ありがとうございました✨

• 10月17日
てんち

企業主導型の保育園で働いていた時は一時預かりの子ちょこちょこいましたよ✨
病院や、歯医者に行きたいと言うお母さん多かったです!

• たか

たか

一時預かりの子いたんですね❗やはり、病院など、そうですよね💦至急、探したいと思います💨

• 10月17日
  • てんち

てんち

子供の定員がいっぱいの場合は一時利用ができない場合があります。あとは保育士の人手不足の時はお断りしていました💦あと自分が働いていたので、感じますが大きくて人数が多いところよりは小規模の方が一時利用だと先生の保育が手厚いので自分が預ける側だと小規模に預けるなと思いました笑。初めてだと泣く子が殆どなので💦

• 10月17日
  • たか

たか

定員や、人手不足だとそうなんですね💦下調べしなくてはですよね😵うちの子も、すごく泣くので…小規模の方がよい感じなんですね⚠️参考になりました❗調べる時、そこを重視しつつ、チェックしたいと思います💨

• 10月17日
Καnα♥︎

私の住んでるとこは、支援センターみたいなとこも一時預かりしてくれてるのでそちらをよく利用してます!
1時間〜で短時間でも預けれるのでそちらの方が安く済むのもあってそうしてます☺️

• たか

たか

支援センターですね❗1時間~短時間、良いですね⚠️料金もいいんですね😊支援センターも、あるのかチェックしてみたいと思います👍

• 10月17日