※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babychu
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきているけど、生まれる兆候がない。腰やお腹に鈍痛がある。トイレで痛みがあることも。前駆陣痛か、お腹の調子が悪いか心配。同じ経験の方いますか?

今日から39週突入しました!

赤ちゃんはかなり下がっているそうですが、まだまだ生まれる気配がありません(・・;)

2〜3日前から腰にお腹を下した時のような、生理痛の時のような鈍痛がたまにあります。

トイレ💩に行くとよくなる時もあれば、出すもの出しても痛みが続く事もあります。


お腹の張りはなく、お腹が痛いわけでもないのですが、
これも前駆陣痛の一種なんでしょうか?

それともただお腹の調子が悪いのか…
それはそれで心配です(;_;)

同じような症状が出た方いますでしょうか??

コメント

ゆうさん

陣痛と下痢痛もしくは生理痛は似てるそうです

下痢痛でも痛むだけで出ない感じだそうです

私もたまーに腹痛に見舞われますが
痛みが強くならず不規則なら前駆陣痛だと思います

以前週数が浅い時に下痢痛に見舞われ怖くなり翌朝に受診すると切迫早産になっていたので少なからず子宮口の広がる痛みだったのかもしれないです

  • babychu

    babychu

    コメントありがとうございます☺︎

    なるほど、子宮口が広がる痛み!

    痛みは強くはならず間隔もあかず、鈍くずーっと痛い感じなんですよね、これも前駆陣痛かもですね!

    今まで何の兆候もなかったのでやっとか。という感じです。笑

    • 7月20日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    ずーっと痛みがあるのが心配ですね
    陣痛には子宮口の広がる痛みと押し出す痛みの二種類があるそうなので、あまりに変な感じがするのなら電話してみてもいいかもです

    お互い間もなくなので
    元気な赤ちゃん生まれます様に!!!

    • 7月20日
  • babychu

    babychu

    ありがとうございます!

    幸い本日検診日なので相談してみようと思います(^ ^)
    ほんと、お互い元気な赤ちゃんに会えますように!

    • 7月20日
まる

同じく39wです!
まだまだ産まれる気配がないです😅

全然質問に関係なくてすみません💦
予定日近いので思わず!
お互いもう少しですね☻♪

  • babychu

    babychu

    コメントありがとうございます☺︎

    予定日近いんですねー♡
    私も今までまったく気配がないので、これが前駆陣痛ならばやっとかぁという感じです。笑

    ソワソワしちゃいますが、気長に元気な赤ちゃん待ちましょうね♫

    • 7月20日
ひなたんママa

予定日としては同じくらいでした( *´艸`)
私は経産婦なんですけど、一人目促進剤で、自然陣痛の痛みがわからず、babychuさんと同じような症状で、朝起きてから、1時間半で出産してしまいました( ゚д゚)
出産は奇跡ですので、何があるかわかりません(´・_・`)

  • babychu

    babychu

    コメントありがとうございます☺︎

    予定日同じくらいだったんですねー!
    初産でも予定日同じだった人がどんどん出産していってるので、やっぱりソワソワしちゃいます。笑

    朝起きて1時間半で出産とはすごいですね!笑

    ほんと出産はマニュアル通りにはいかないし、人それぞれだから何があるかわかりませんねぇ。

    • 7月20日
  • ひなたんママa

    ひなたんママa

    私もソワソワしてました( ゚д゚)
    お腹が張る感覚がわからなくて、車の中でいきんだら産まれました(´・_・`)
    出産にマニュアルはないと実感しました(´・_・`)

    • 7月20日
  • babychu

    babychu


    く、車の中!?Σ(゚д゚lll)
    それは壮絶な体験をされましたね!

    痛みに強い体質だったんですかね??

    ひなたんママaさんもbabyちゃんも無事でなりよりです!

    • 7月20日
  • ひなたんママa

    ひなたんママa

    壮絶でしたが、痛いのがほんの一瞬だけだったので、今となればいい思い出です♡

    多分痛みに強かったんでしょうね( ゚д゚)
    普段経験している頭痛の方が酷いと思ってます(笑)

    取り上げてくれた母に感謝です♡

    • 7月20日