※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
住まい

茨城県水戸市在住です!マイホームを購入したいのですが、頭金と家具以外…

茨城県水戸市在住です!マイホームを購入したいのですが、頭金と家具以外にどれくらい初期費用かかりますか?式をあげたばかりで頭金なんていれられるお金はないのですが、6.5万のアパートに住んでいて頭金のために貯金する期間もったいないなぁと思ってしまいます。頭金ゼロでマイホーム建てた方、初期費用教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

保証金とかで100は払いましたが戻ってきたような?🤔
でもやっぱり少しはなくちゃ心配かもしれません😅入居してからも結構払うものがあったような🤔💦すいません…はっきりとわかってなくて…固定資産税とか税関係かな…

• なつき

なつき

回答ありがとうございます😊
    やはり税金関係支払い多いんですね😣
    保証金!ある程度必要ですね。

• 10月17日
まろん

水戸市ではないですし建売ですが、東海村で頭金無しで買いました🏠
諸々の初期費用で70万位はかかったので、そのくらいの貯金があれば買えることは買えます😂
月のローンは6万位なので買ってしまえば今よりは安くなるかと✨

• なつき

なつき

東海住みやすそうでいいですね!税金関係含め70万ほどでしょうか??

• 10月17日

頭金なしでひたちなかに建てました。税金関係とか忘れちゃいましたが貯金がない我が家でも払えたので数十万円です😅

• なつき

なつき

そうなんですね!😳うちでも何とかなるかな…少しでも貯金頑張ってみます!

• 10月18日