※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶり卒業の方法について相談中。1歳1ヶ月の子供が中耳炎リスクあり。歯並びに影響出る前に卒業方法を悩んでいます。

指しゃぶりをする(していた)お子さんのママさん、どうやって指しゃぶり卒業しましたか?
今1歳1ヶ月です。
2週間ほど鼻風邪が治らず耳鼻科に通院しているのですが、先生に指しゃぶりしていると少しだけど中耳炎のリスクが指しゃぶりしない子より高くなるから少しずつ卒業しようねーと言われました😢
割と常に指しゃぶりしていて精神安定剤的な感じなのかなーと歯並びに影響が出る頃?歯が生えそろう頃までは放置でいいかーと考えていたのでどうしたらいいか悩んでいます。

コメント

指しゃぶりに効くとゆう絵本ありますよ!
それでしなくなった人も多いらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😊
    絵本ですか😲さっそく探してみます‼️

• 10月17日
km

息子は歯医者で指摘されてて最近になってやっと卒業できたかなぁというところです。
絵本読んだり絆創膏はったり苦い薬ぬったり‥いろいろ試しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ試されたんですね‼️
    うちも歯科検診で指摘はされたのですがまだいいよーって感じののんびりな先生だったのでまだまだ放置する気満々でした😅
    苦い薬塗るとかは聞いたことあったのでやってみようかなー
    ありがとうございました😊

• 10月17日