※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほう
サプリ・健康

親知らず?顎関節症?子供じゃなくて私のことです😭突然左側の耳の付け根(…

親知らず?顎関節症?
子供じゃなくて私のことです😭

突然左側の耳の付け根(後ろじゃなくて前側)から顎にかけてのラインが痛くなりました……押すと特に痛みます。場所的に頭痛とかではないと思います💦

親知らずは上下に1本ずつ生えていて、歯茎から少し露出している状態です。
口を開けると少し音が鳴る時があります。

露出している部分から菌が入って親知らずが痛むのか、それとも音が鳴るから顎関節症なのでしょうか?

週明けに歯医者で診てもらおうとは思っていますが、詳しい方や同じような痛み出たことある方いたらお話聞かせていただけると嬉しいです😭😭

コメント

る

私も同じようなことが去年の末にあり顎関節症かと思ったら後から目が腫れて腫れて病院に行ったところ子供のアデノウイルスが移り角結膜炎になりましたまさかでした🤣
おそらく違うとは思いますがこんなこともあるよーって事で😀🙏🏻

• ほう

ほう

お返事遅くなりすみません😭
    アデノウイルス移るとそんなことになるんですね💦

私は歯医者で診察してもらったところ、知らぬ間に歯ぎしりしてたらしく、ただの筋肉痛でした😂

貴重な経験談ありがとうございました✨

• 10月20日