※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚してはだめなのでしょうか。複数回避妊なし浮気、キレて物に当たっ…

離婚してはだめなのでしょうか。複数回避妊なし浮気、キレて物に当たって警察沙汰、私の産後の容姿をけなす、何もできないなどと人格否定などの事があり旦那のことが本当に無理です。何度も離婚を持ちかけ親も交えて話したりしました。いま旦那は表向きは単身赴任で週末だけ子どもに会いに来ています。

旦那は子どもと離れたくないのと世間体を気にするタイプで、離婚は絶対に悪だと思っているので断固拒否してきます。
私のことはもう絶対に好きではないと思いますが、子どものためになにがあっても離婚しないべきと主張してきます‥。

私はもう触られるのも声をきくのも嫌で、旦那のために何かしてあげたいなど一切思わないです。兄弟つくってあげたかったけど他の女と生でやりまくった人とセックスなんてもうできないです。

今は離婚したくないがために子どもの面倒をよくみています。子どもも楽しそうにしていますし、私が旦那を嫌っているのを感づいているのか私と旦那の手を繋がせようとしたりもしてきます‥。

なにが言いたいのかわからなくなりましたが、今がよければどんなに過去がひどくても許さなければならないのでしょうか。離婚とはそこまでいけないことなんでしょうか。
こんなに嫌いな人と一緒にいなければならない人生ってなんなんだと思う反面、子どもまで作ったんだから今改善されてるなら耐えないといけないのかとも思います。

同じような方や客観的な意見などお待ちしてます‥。


コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね、、

すみません、生でやりまくっている、というのは、同じ女性とですか?
複数の女性と、ですか?
自分に置き換えたら、そこが一番のポイントになりそうです、、、

deleted user

子供のためと言っておきながら裏では浮気できちゃうなんて綺麗事すぎと思ってしまいました。
わたしだったらすぐ離婚します。
浮気は病気なので治りませんし産後の奥様を貶すなんてありえないですね。
自分のためにもお子様のためにも御本人が1番いいと思う人生を歩んだらいいと思います。後悔しないように。お子様はついてきてくれると思いますし味方してくれますよ。離婚はダメなことでは無いですどうか幸せになれる選択をしてください

はじめてのママリ🔰

私も、子供のためには一緒にいた方がいい、でも、自分はもう触られるのも嫌だし帰ってくるだけでイライラするし、涙も出てくるし…子供のために一生我慢する生活なの?と本当に苦しみました。

やりたいことしておいて、散々傷つけておいて、世間体とか子供が大事とか…都合良すぎますよね。
わかれられないと思ってるのかな、と思うと悔しくて。

結果私も離婚していないので、アドバイスにならなくて申し訳ないですが…
二人欲しかったのにもう無理だし
女としても終わったと思うし
でも、子供のためにはそんなこと我慢するべきなのか…本当、苦しいですよね。

deleted user

離婚=悪ではないし、

浮気や物にあたることや、人格否定の方がよっぽど悪だと思います。

個人的には週末しか帰ってこないって本当に改心しているとは思えないし、離婚=悪としている時点で妻に責任を擦りつけていて自分の行動は棚上げしているように見えるし、「子供のため」って子供を利用するなって感じです。

私の父親も浮気以外は同じ感じで、浮気はないけどDVする父親でしたが、
ある程度自分が大きくなった時に、「早くお母さん離婚して幸せになってほしい」と思っていたし、自分を理由に離婚しない両親が凄く凄く嫌でした。

父親がいるメリットもあると思いますが、子供に悪影響を与える父親だったらいなくても良いかな、と私は思います😖

キウイ🥝

沢山傷つき、気苦労されて、大変でしたね😢
私も旦那の不貞や夜遊びや嘘が原因で去年離婚を考えていたのでお気持ちとてもわかります。

離婚したい気持ちが固まっているなら離婚していいと思います。
ただ少しでも悩んでいるなら、旦那さんと約束事を決め(浮気をしない、GPSをつける等)それを公正証書にし、内容欄にこの約束事を破った場合は速やかに離婚し以下の条件を要する等と記載して、養育費や慰謝料を設定したものを用意しておけば、いざ離婚する時にも優位だと思います。