※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠性痒疹とアトピー性皮膚炎で痒みがひどく、内出血や青あざになっています。肛門周りもかゆいです。産婦人科で診てもらえるでしょうか?痒み止めの処方もらえますか?

痒くて調べたら妊娠性痒疹だと思うのですが、指先が痒くて描きすぎて水脹れになり、両腕両足股関節おしりお腹腰背中、全身が痒くてかいてしまい、内出血して点々の青あざにまでなってしまいました。

皆さんここまでなるのでしょうか。

アトピー性皮膚炎も持っているのですが、皮膚が切れてそこから細菌感染を起こしとびひして、いまセファクロルという薬も飲んでいます。これは妊娠性痒疹でしょうか?

一緒かわかりませんが、肛門の周りもかゆいです。
肛門辺りの痒みも産婦人科でみて貰えますか?

また、産婦人科に行けば痒み止めは処方されるでしょうか?

コメント

hiro

こんにちは!
痒いの辛いですね。
私は妊娠6ヶ月ぐらいに妊娠性痒疹になりました。
初めはお腹だけでしたが、次第に首から下全部が痒く、四六時中どこか痒いので寝る事もできませんでした。
18歳ままさんと同じく掻くとと内出血みたいになり、青黒くなっていました💦

一度産婦人科で言ってみてもいいと思います!
私の場合ですが、初めは産婦人科で相談し、お薬を出してもらいました!
皮膚科にも行ったのですが、アトピーになった事がある人は妊娠性痒疹になりやすいと言われました。
昔アトピーだったので、それが原因だったようです。
デリケートな部分ですし、産婦人科で相談してみるのもいいかもしれませんね!!

ちなみに私は妊娠8ヶ月ごろに治りました!
痒いのほんと辛いですよね💦

• ママリ

ママリ

お薬でよくなりましたか?
    わたしも夜無意識にかいていたり痒すぎて起きてしまったりしてすごくしんどいです😂
    全部産婦人科で見てもらいたいと思います!

• 10月17日
  • hiro

hiro

産婦人科で貰った薬で効かなかったので皮膚科に行きましたが、結局効きませんでした💦
    妊娠中だから強い薬は出せないと言われました。
    お腹は冷やせませんが、それ以外のところは冷やすとその時だけですが、マシになりました!
    保湿して、あまり効かない薬を塗って、冷やしてを繰り返していました😭
    18歳ままさんも早く痒みから解放される日が来る事を願っています!!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

大変でしたね、、
    今の時期なので冷やすと寒くて😂

• 10月17日

アトピー持ちです!
私も妊娠性痒疹になり
アトピーも悪化し
酷かったです😢
顔も腫れて
目腫れて大変でした💧