※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

出産祝いで離乳食に使える可愛い食器セットは良いですか?すぐに使えないものだと思いますが、何かオススメはありますか?

出産祝いで離乳食に使える可愛い
食器類のセットなどを送るのは
まずいでしょうか?😫

すぐに使えないものだしな〜と
思うのですが、服系は好みがあるだろうし
スキンケア系もおむつケーキ系も
その子の肌質や体型によるだろうしなぁ…
と考えてしまうと、我が家が嬉しくて
絶対使ったものが離乳食系しかなくて(笑)

やはりすぐ使えるものの方がいいでしょうか?☁️
なにかオススメはありますか?

コメント

はじめまして😌

え!嬉しいとおもいますよ💭💭
靴や少し大きくなってから着れる服送ってるお友達いました⭐️、消耗品もいいけど形に残るものあげたいですよね!!予算に余裕があったら食器類と何かすぐ使えるおしり拭きワンケースとかつけてあげたらいいんじゃないですか?⭐️

ひさ

私は意外に、おしりふき貰ったのは嬉しかったですね!
重いから子供連れて買いに行くの大変だし、たくさん使ったので😊

けー

良いと思います!
わたしもミキハウスの食器セットいただきましたし、
リクエストされたこともあります♪
二人目はストローマグと食器セットをリクエストさせてもらったこともあります!
すぐ使えないものとしてリュックや14センチシューズなどいただきますよ!

はじめてのママリ🔰

全然嬉しかったです!✨
自分じゃケチって高くて可愛いのは買わないので😢

離乳食自分で手作りしたい!ってタイプじゃなければですが、無添加天然素材の離乳食(おかゆとか)セットをあげたの喜んでもらえました😆

コアラ

ファミリアのストローマグセットと食事エプロンもらい嬉しかったです🤗
自分ではなかなか買えないので🌟

あいこ

貰いましたが嬉しかったです!みんなすぐに使えるもの贈ってくれたので、被るものも多々...
食器は被らなかったし、中々自分では良い食器買わないので😂

ミッフィー

イージーピージーが欲しいとリクエストされたので、それとベビービョルンのお食事エプロンも一緒にあげましたよ😀

なの

すぐ使えるものは親族に買ってもらうことが多いので今後使えるものの方が嬉しい思いますよ〜!
先輩ママのおすすめ品は助かりますよね✨

えまお

食器とかも好みがあると思うので、トイザらスのギフト券か西松屋のギフト券プラスおしりふき送ります☺️✨

うーたん

全然、まずくないですよ👍👍

ベビー食器や離乳食用とかあると
とりあえず買わなくていいや!助かる!ってなりますよ✨✨

うちの娘にお祝いで頂いたのは
ル・クルーゼのベビ食器です😆
陶器製で少し重たいですけど
プラにはない安定感と色味が綺麗で気に入って使っています!

まだ離乳食始まらずとも
お食い初めで使ってもらえたりも
あるのでぜひ贈ってあげては??

ちー

まとめての返信ですみません💦たくさんのご意見ありがとうございます🙇‍♀️

食器嬉しい〜!って方ばかりだったので何か可愛くて少しお高めな食器類と、すーぐ使えるように多めにおしりふきを送ろうと思います💓