※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
家族・旦那

男と女じゃ考え方が違うのもあって夫とお家の中のお金かけたい部分の価…

男と女じゃ考え方が違うのもあって夫と
お家の中のお金かけたい部分の価値観が違いすぎて
話し合いが進みません。

中古住宅をリフォーム中です。
とりあえず早く入居してアパートの家賃代を浮かせたいので
一気にはせず徐々にしていく感じです

夫→いいエアコンとか大型設備など
長く使うものはいいものを買いたい
消耗品は安くていい

私→内装の可愛さ重視
掃除機など家事が省けるものをいいもの買いたい

でお互い頑固なので自分が欲しいところは譲れなくて
お金が思った以上にかかってます🤣

でも私が家事して家の事するんだから
私の考えのが譲れない!!って私は思ってます..😅

夫は自分のお金で自分がローン組むわけだし
ある程度は自分の好きな理想もあるからそうしたい
 って感じです😂

家具1つ選ぶのにもバトります、、😂

夫はモダン系
私はナチュラル系が好きです😅

どう折り合いつけていいかもうわからず、
逆に変なインテリアになりそうです

みんなどう折り合いつけてるんでしょうか?

コメント

®️®️

うちは夫に何も言わせません(笑)

  • そよみー

    そよみー

    私も今までそのスタイルでやってたんですが
    マイホームってなったら
    いきなりしゃしゃりでてきましたww

    家も引き渡しまで無関心だったのに(笑)
    引き渡しまでどんな家かさえも1回も見てなかったくらいなんでもいいよー
    だったんですが...😂
    一人で有給取らせて1週間
    掃除してもらったら
    愛着湧いたらしく、、😅(笑)

    • 10月17日
  • ®️®️

    ®️®️

    何か言われてもいい感じに理由と説明つけて論破してます(笑)

    • 10月17日
ぽんぽこ

エアコン、うちは安いものを付けてますがなかなかいいですよ!一階に3台、2階に4台なので、安いものを入れましたし、メーカーもバラバラですが概ね満足です。最近のエアコンは安くても良い働きしますよ!

掃除機はルンバ、ブラーバなどにお金をかけました。これが大正解!!やはり普段の掃除を短縮化させるための道具はいいものを選ばなきゃですね😀

旦那と私の好みが同じだったので、バトる事は無かったのですが、旦那の部屋だけは男の部屋!って感じに、旦那の好みそのものに仕上がりました。あとは私の好みで和モダンにしています。

  • そよみー

    そよみー

    7部屋ある感じですか?
    うちも7部屋あるんですが
    1部屋リビングキッチンだけ
    いいものを!!!ってお願いされています😅

    うちも旦那の部屋はもうオタク部屋(笑)みたいな感じです、、😅
    だから他は好きにさせてくれーって思うんですけどね😭😭😭

    • 10月17日
みぃ

うちも新築建てるにあたり意見の食い違い凄かったです🤣

私はお金も家事も旦那がやるので譲りましたが、譲れないポイントは譲りませんでした🤣

1回は旦那の拘り、2階は私の拘りがつまってます😉

場所で担当変えてはいかがですか❓

  • そよみー

    そよみー


    私はリビングだけは自分の好きな雰囲気にしたい

    • 10月17日
  • そよみー

    そよみー

    途中で返信ボタン押しちゃいました😱🙏🙏

    • 10月17日
ゆうき

我が家はエアコンとかは安いものにしました(笑)
ソファーとか机もなるべく安いのに( ´꒳​` )
子供が小さいうちは汚されたりと大変だと思ったからです(笑)
バトルまではいきませんでしたがよく使う家電などはうちが決めて、家具とかは旦那の意見を尊重して決めたりしました我が家は( ´꒳​` )

はじめてのママリ🔰

基本的に主人を優先しています☺️お金払うのは主人なので!

その中で自分がいいなと思うものを伝えます。あとは、めちゃくちゃいい物を見せてプレゼンしてます😊