※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
産婦人科・小児科

性器ヘルペスについて相談です。症状が繰り返し出て心配。病院に行くべきか悩んでいます。先月自然に治ったけど、再発した。薬を使わなかったから再発したのか不安。排卵日近いけど今回は断念。

カテ違いでしたらすみません。性器ヘルペスについてです。

数年前にヘルペスが出てしまい、その後ずっと出ていなかったのですが、先月に痛みがあるイボ?(ヘルペス??)のようなものが出て数日で自然に治りました。そしたら2日前頃からまた出てしまい、これもヘルペスなのかな〜と思っています。

ヘルペス何度かなってる方、病院はどうしていますか?行こうかなと思ったら午後から休み、明日も休みなので月曜には治ってるのかな〜と思ったり。先月自然に治って薬など使っていないからすぐ繰り返してしまったのでしょうか?詳しい方いたら教えてください😭

排卵日近いのに、、今回は断念です、、

コメント

2回目なったときは1回目にもらった塗り薬が少し残っていたのでそれを朝と寝る前に塗ってました!
無くなってからは1日数回ウエットティッシュで(ティッシュだと痛いので)拭いたりして紛らわしてました笑

2回目は連休と重なったりで病院に行かなかったですが、1週間くらいで自然と治りましたよ!

• じゅん

じゅん

前に貰った塗り薬は古くなったので捨ててしまいました💦ティッシュ痛いですよね、、ウエットティッシュやってみます!!

その後繰り返したりありませんか??自然に〜でも大丈夫ですかね!

• 10月17日

退会ユーザー

今のところまだないです!
    でも2回とも行為をしたときにできたのでまたできるかな~と思ったり💦
    妊活してたので、排卵日だからと体が無意識に緊張してたのが原因かもしれないですが😅

再発なら自然にでも大丈夫かなって勝手に思ってます!笑
    でも薬塗った方が楽なので
    結構痛いなら病院いって薬もらった方がいいです💦

• 10月18日
ぴーちゃん🍑

私は数年前に10日入院して、それから毎年数回は必ずストレスや疲れていると必ずヘルペスになります😭
多分ご自身でもあれ?と分かると思うので気が付いたらすぐ病院でバルトレックスを処方してもらいます!!!

あと私はお守りとして、常に1週間分は自宅にキープしています☺️

• じゅん

じゅん

入院することもあるんですね😳
    やっぱり薬が1番ですよね😭すぐ治るかなーと思ったら治らず、気づいたら土曜になってしまっていて、、

ストックあるといいですね!!病院行った時に余分に貰います!!

• 10月17日
じゅん

なるほど!!私も妊活中で、そろそろ排卵日くるぞー!って時に出てしまいました🙄

最初が大事っていいますよね!
月曜日になってもダメだったら行きます😭