※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

最初にかぼちゃにしたせいか、人参食べませんでした💦工夫したがいいですか?それともそのまま食べるようになりますかね?😅

最初にかぼちゃにしたせいか、人参食べませんでした💦
工夫したがいいですか?それともそのまま食べるようになりますかね?😅

コメント

食べるようになると思いますよ〜!
うちは今まさに逆で、甘いカボチャでも嫌がりました😂気楽にいきましょう♪

• まさみみ

まさみみ

そうなんですね😅
    うちは米がゆは初日だめでしたがかぼちゃは初日から大好きで、人参もいける❕と思ってましたが…好き嫌いがもう出るんですかね😅
    はい、気楽に頑張ります❗
    ありがとうございます😊

• 10月17日

退会ユーザー

意外にほうれん草が好きだったり、次の日には食べたり…赤ちゃんの好みって分かりませんよね😂食べたらラッキー♪と思ってます✨私も頑張ります!

• 10月17日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね✨
    まだ2週目なので何もわからずで…
    ちなみに米がゆに野菜を混ぜたりしたら混ぜた野菜分野菜を減らして食べさせたがいいんですか?
    一度卒業した野菜は、他の野菜をいろいろ食べさせてから次食べさせるのはずいぶん後でがいいんですか?
    いろいろ聞いてすみません😣💦

• 10月17日

退会ユーザー

私も二人目で離乳食はうろ覚えでやっている所もあるので、参考になるかわかりませんが💦

米がゆに野菜を混ぜても、他のお野菜は減らさずに、食べれそうなら小さじ1ずつあげてます☺️
    一度卒業したお野菜も、私はいつもまとめて冷凍ストックを作っているので、そこから復活させたりしてますよ♪
    新たに作れない日もあるので、うちでは卒業したお野菜ばかりの日も出てくると思います!
    疲れたり、食べてくれなくてモヤモヤする時は好きなお野菜(息子さんならカボチャ)を出してあげるといいと思います☺️

分かりにくかったらごめんなさい😣お母さんのやりやすいのが一番です✨

• 10月17日
  • まさみみ

まさみみ

減らさなくてもいいんですね✨
    うちもストックしてますが…1週間かぼちゃばかり食べさせてたので😅ストックもあまり長くはだめですよね💦
    たまには復活させてみます❗

詳しく教えていただき、ありがとうございました❣️頑張ります😆

• 10月17日