※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
子育て・グッズ

夏の服装について、1〜2ヶ月の赤ちゃんには半袖ボディ1枚だけでは寒いかもしれません。コンビ肌着や重ね着を考えると良いでしょう。レッグウォーマーも検討してみてください。

夏の服装についてお願いします!!m(__)m

ユニクロベビーの、半袖ボディを出産前に買いました!!
今、赤ちゃんは1ヶ月になったばかりで、8月中旬に2ヶ月です。
真夏の8月になれば着せて大丈夫でしょうか?

服の着せ方とかのサイトを見ると、夏はコンビ肌着1枚と書いてあったり、
お出かけ時は短肌着+ドレスオールと、重ね着すると書いてあります。

みなさんこの位の月齢の赤ちゃんどうやって着せてますか?

まだ1.2ヶ月で、半袖ボディ1枚だと足も手も出てダメですかね?
レッグウォーマーとかしたほうが良いのですかね??(><)

コメント

xoxo1209

うちは冬生まれなんですが、家の中ではこんな感じでUNIQLOのボディ肌着一枚でしたよー!
この時生後一ヶ月くらいです(≧∇≦)

  • くら

    くら

    そうなんですね!!
    ムチムチ可愛いですね🎶💕
    ありがとうございます!!!

    • 7月20日
ぴーちゃん

1ヶ月検診を過ぎたら、大人と同じか一枚少ないくらいで大丈夫ですよ😄
うちは一枚で着せたり、外に出るときや冷房入れてるときは下に短パンか長めのレッグウォーマ着せてました♡
スーパーとか行くなら寒いので、ベビーカーにかける薄手のもの一枚あると安心です♡

  • くら

    くら

    そうなんですね(><)
    未だに短肌着+コンビ肌着です。
    冷房ではなくドライで27〜28度設定+扇風機ですがこれでも1枚少ないくらいが良いですか!?
    まだ1ヶ月なのですが、50サイズの短パンってありますかね!?(゜o゜;

    • 7月20日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    汗をかいていなければ2枚でもいいと思います😄
    暑くてぐずったり汗をかくようなら減らした方がいいですよ☆
    60買ってもすぐ小さくなると思います😅

    • 7月20日
  • くら

    くら

    すみません󾭛
    返信押さずに新しくコメントでぴーちゃんさん宛にコメントしてしまいました󾭛(><)(><)(><)

    • 7月20日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    50〜60とかのサイズも西松屋とかにはありますよ😄
    でもそれだと3ヶ月くらいにはサイズアウトしてたので、買うなら60とかの方が長く着れます😄

    湿ってるのは汗ですね😅
    小さい赤ちゃんが汗をかくと、かなりの体力と水分、塩分を消費してしまうので、3ヶ月頃まではできるだけ汗をかかない方がいいと言われました☆

    • 7月20日
けむたす

私は個人的に足が全部出るのがイヤで…
ムチムチでとてもかわいいし、本人は足が出てた方がすずしいかもしれないんですが(^^;;
絶対ズボン履かせちゃってます。

  • くら

    くら

    可愛いですね🎶💕
    まだ1ヶ月なのですが、履けるズボンってあるんですかね^^;💦

    • 7月20日
  • けむたす

    けむたす

    ありがとうございます(・∀・)
    これは西松屋のセールで買いました(^ω^;)
    確かオールドネイビーで小さめのパンツが売ってたような気がします!
    赤ちゃんがお腹の上まですっぽりズボン履いてるのなかなかかわいいですよ♡゚

    • 7月20日
  • くら

    くら

    そうなんですね🎶
    ネットで調べたらなかなか小さいサイズないですね^^;
    70からが多かったです!!

    • 7月20日
  • けむたす

    けむたす

    そうなんですね(;´Д`)
    私はたまたま出産前に、60のパンツをなぜか雑貨屋のセールで見付けたのですが^-^;
    腰座ってないとパンツ履かせづらいからですかねー
    参考にならないコメントですみません(>_<;)

    • 7月20日
  • くら

    くら

    いえいえ、ありがとうございますm(__)m
    雑貨屋にあったんですね󾭛(⊙⊙)
    ねんね時期だと履かせづらいですもんね󾭛

    • 7月20日
かーちゃん

部屋がクーラーで寒くなければ大丈夫じゃないですかね?(^^)
うちはクーラーフル稼働だったので、たしかコンビ肌着着せてました。

  • くら

    くら

    クーラーは、27〜28度設定でドライにいましてます。
    真夏は冷房かけますが、同じく27度〜28度とかにしてそんなに強くかけずに扇風機つける予定です!!
    クーラーフル稼働で何度設定にされてましたか??

    • 7月20日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    でもくららさんと同じぐらいです( ´ ▽ ` )ノ
    27度とかで扇風機つけてましたー!
    逆にドライがよく分からなくて使ってないです(笑)
    まだ1ヶ月だといろいろ心配ですね(´・ω・)
    話それますが、うちは3人目が低体重で1ヶ月で3、5㎏ぐらいで一緒でした(o´罒`o)

    • 7月23日
くら

ありがとうございます💕
赤ちゃんの汗って、背中とかで分かりますか?(><)
よく頭の後とか髪の毛が湿ってるんですが、それが汗ですよね!?
当たり前の質問ですみませんm(__)m
低体重だったのでまだ1ヶ月でも、3,600くらいなんです(><)
でもサイズあるなら調べてみようと思います♡