※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐について相談です。2か月の娘が足を窮屈そうにして泣いて嫌がります。体重が6キロを超えています。新生児抱きから対面抱きに変えたいが、脱臼の心配はありますか?

コニーの抱っこ紐についてです。
10/25で2か月になる娘がいます。
今はまだ新生児抱きをしているのですが
足が窮屈なのか、少し経つと泣いて嫌がります。
体重が6キロを越えてぷくぷくと太っています笑
一人目はエルゴで育ったのでコニーは
2人目がはじめてです。
新生児抱きをやめて足を出した対面抱きを
したいのですが、脱臼などの心配はありませんか?

コメント

新生児抱きで泣いてたので1ヶ月前かから対面抱きしてましたよ!

ただ重たくなってきて背中と肩痛くなって4ヶ月までしか使いませんでしたが😂

• わらびもち

わらびもち

新生児用ではなくて普通のエルゴなんですけど、それでも対面抱きできものなんですかね?😅
    コニーやっぱり重たくなってくると肩にくるんですね😣

• 10月17日

退会ユーザー

エルゴの種類によるのでなんとも言えないですが私が持ってるエルゴは新生児から使えるものでガッツリ足開いて普通に使ってました🙆‍♀️

あとはコニーは簡易的なので動くようになってくると出ようとして落ちそうなのと上の子のお世話するのに肩とかあがらすやりにくくて下の子はもう2週間くらいしか使わずエルゴにしました💦笑

• 10月17日