※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりを頻繁に使っているが、辞めるのが大変そうで迷っている。後悔するか心配。寝る時だけでなく日中も使用している。

おしゃぶりを常に使っていた方、後悔しましたか🥺?

抱っこで頑張って30分かけて寝かせても、昼間は15分で起きてしまったりして
また寝かしつけの繰り返しで何も出来ず、疲れてしまいついついおしゃぶりを頻繁に使ってしまっています😅

前はトントンで寝る事もあったのですが、すでにおしゃぶりで寝るのが癖になっている気がしまして💦

辞めるのが大変と聞きますが、辞めるまでおしゃぶりに楽させてもらって、辞めようと試みる期間の方が短いから、辞める時に労力使うのでいいかなとか迷っているのですが😱笑

やはり後悔しますか🙃
寝る時だけでなく、日中もずっと加えてる事になっちゃいますかね😇

コメント

deleted user

上の子はしょっちゅう付けさせてましたが後悔してません!
なんなら1歳前におしゃぶり卒業できてます!笑

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか🥺楽ですよね🥺💗
    日中もずっと加えたいと泣くようになりますか(^^)?
    どのように卒業しましたか🥺

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食食べる時、ミルク飲む時以外ずっとつけてました笑
    おしゃぶりがないと!!って泣くこともありました😭
    もうおしゃぶり~って泣かれても捨てたからないし!!
    って無理矢理卒業って感じでした🤣
    なので卒業する前はおしゃぶり~ってギャン泣きして泣き疲れて寝るの繰り返しでした😭
    1週間くらいでおしゃぶりの存在忘れてましたよ🤣

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    常にだったのですね😊✨
    ほんとおしゃぶり便利すぎて🥺💗

    今ですら抱っこでも寝れないって泣き叫んで蹴って暴れるので
    1週間くらいで忘れてくれるならやはり頼ってしまおうかと思います🥺✨

    • 10月17日
る

機嫌の悪い時や寝る時だけ
おしゃぶりしてました😀
自分でつけたり外したりできるようになってからは本人がしたいときはする、外したい時は外す、という感じで寝る時は必須でした!
2歳になってもう卒業と私が決め、取り上げましたが特に夜寝ないとかもなくすんなり辞められました!
ですが、下唇?下唇の口内?を吸う癖が出てきました💦
まあそれもそのうちなくなるかなと思っています😂
ちなみに指しゃぶりはしないです😄

  • ママリ

    ママリ

    2歳くらいまでに辞めたらいいっていいますもんね🥺
    辞める時が大変でも1週間くらい大泣きで辞めれるならば、一年以上おしゃぶりで寝かしつけ楽になるからそっちのがいいんじゃないかとか思ってしまって😂
    歯並びも矯正したらいいんじゃないかとか思ってしまってます笑。
    気にせず使いまくってしまおうかな😭

    • 10月17日
  • る

    そこまでできるなら
    全然使った方がいいと思いますよ🥺
    おしゃぶりは特別兵器です☺️

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    はい✨使用してみます(^^)

    • 10月18日
まめ

6ヶ月頃から使い始めて
寝かしつけの時めちゃくちゃ便利で
なんで今まで使わなかったんだろう!って感動したの覚えてます🥺

10ヶ月から保育園に入れたのですが
うちの保育園はおしゃぶり禁止だったので辞めさせるとき苦労しました💦
夜の寝かしつけでおしゃぶりないのがキツかったです😂
けど辞めれましたよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ほんと簡単に寝てくれますよね🥺
    不思議です🥺
    辞める前は、寝る時以外もつけたがりましたか!?

    辞めるのが大変と言いますが、いずれ辞めれますもんね🥺

    • 10月17日
  • まめ

    まめ

    夜中起きちゃった時も
    咥えさせるだけでピタッとまた眠りについてくれる魔法みたいでした😂!!
    もともと寝る時と、外出時の電車などでしか使ってなかったので
    普段家にいる時などは付けたがったりしませんでしたよ!

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    私も夜中は迷わず加えさせます🥺
    必ず日中ずっと加えていたいってなるわけではないのですね!✨うちも寝る時だけ求める程度の癖ならいいです😭

    • 10月18日