※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

実家から大量の玉ねぎ、ジャガイモ、さつまいもが届きました🍠カレー、肉…

実家から大量の玉ねぎ、ジャガイモ、さつまいもが届きました🍠
カレー、肉じゃが、スイートポテト、さつまいもご飯しか思い浮かばないのですが何かいい案ありますか?😭💦

コメント

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

玉ねぎは、ミートソース大量に作って小分けして冷凍しておきます!
サツマイモ大好きでネットで買ったばかりなので羨ましいです😍焼き芋にして冷凍してもよし!豚汁に入れたり、チーズダッカルビにいれたり、シチューにしたり何でも使えます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ミートソース冷凍いいですね!早速作って小分けにします🥰

さつまいも入り豚汁!美味しそう💛
    今日の晩ご飯は豚汁に決めました🍠

• 10月17日
がま

いつも玉ねぎは適当な大きさに切って冷凍しておきます!

コロッケ、大学芋、サツマイモプリン、フライドポテト、サツマイモの天ぷら、かき揚げ、オニオンスープなど息子は良く食べてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    息子がポテト大好きなのでフライドポテトいいかもです🍟
    オニオンスープ!!大好きなのに思いつきませんでした🥺💦

• 10月17日

うちも玉ねぎやじゃがいもを大量にもらうことがよくあるのですが、風通しの良いところにそのまま放置しがちです😅
玉ねぎは痛み始めたら、全部みじん切りにして、冷凍してます。(冷凍庫の場所取らないから)

じゃがいもは、ポテトサラダ、フライドポテト、ジャーマンポテトなどにします( ¨̮ )

サツマイモは、断然、味噌汁に入れて大量消費です👍
ホットケーキミックスの中に角切りにして入れて、炊飯器で焼くとサツマイモケーキになります❤️

玉ねぎ、さつまいもはお味噌汁にすると甘くなって子どももたくさん食べてくれます!🤗
じゃがいもはポテトサラダ、シチュー、おでんですかね😊

わんわん

サツマイモの天ぷら食べたいです🤤笑

ママ

フレンチポテト、ポテサラ、おでん、カレー、 肉じゃが ガレットを作って3週間くらいでなくなりました。
玉ねぎは特に頑張って使おうとしてません。
さつまいもは、スイートポテト 煮物 パウンドケーキに混ぜるくらいで後は炊飯器でご飯と一緒に炊いて娘と食べています。