※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝は何時ごろですか?寝かしつけ方も教えてください。抱っこ紐で寝かしつけているけど、2人目を考えると抱っこは大変かなと思っています。

一歳ぐらいのお子さんを育てているお母さん、
お昼寝は何時くらいにさせていますか?

お昼寝の寝かしつけ方も聞かせてください☺️
私自身抱っこ紐で寝かしつけてるのですが、2人目を考えると抱っこではだめかなと思い始めています。

コメント

ひなの

10.30-12.30くらいか
それが寝なかったときは13-15です!
私は添い乳か抱っこですね〜!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます🥺
    時間が決まってるの羨ましいです😌

• 10月17日
おだんごかーちゃん

最近お昼寝はお昼跨いで1回になりました。(11時前後~13時頃)
うちは基本おんぶです。寝かしつけうんぬんではなく1日中おんぶです😅そうしないと色々家事が進まないので。逆におんぶ以外では寝れないのがやっちまったー...🤦ポイントです笑
現在妊娠中ですが私はお腹が限界になるまでおんぶねんね続けます。

• ゆー

ゆー

妊娠中でもおんぶ、かっこいいです🥺
    つわりなどは大丈夫ですか?
    元気な赤ちゃん産んでください✨

• 10月17日
きぃー

あたしも昼寝の時間はひまわりさんと同じです!
一歳でミルクは卒業したので、添い寝か椅子などで抱っこして前後にゆれて寝かしたりしてます!

• ゆー

ゆー

椅子でゆらゆらだとうちの子はおろせー!って暴れ始めるので、羨ましいです🥺笑

• 10月17日
  • きぃー

きぃー

うちは眠くないとそうなります💦
    なので無理に寝かせずほんとに眠くてしょーがなくなってから抱っこしてゆらゆらしてます🤣👍🏻上の子もいるぶん寝ないなら寝なくていーや精神です🤣

• 10月17日
はじめてのままり

朝寝しなくなってからは11時半頃から13時半頃まで寝ます!
布団で一緒にゴロゴロしてると寝てくれます🥳

• ゆー

ゆー

お昼ごはんは起きてからですよね?☺️
    私が12時にお昼ごはん!って勝手に決め込んでたのでお昼寝の時間定まらなかったみたいです😅笑

• 10月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちは朝も早いので11時頃に食べさせちゃいます(笑)

• 10月17日

うちはまだ2回します😴

10時〜12時
15時〜16時or16時〜17時

ずれて、12時〜14時とかになる日もあると、お昼寝一回ですが、晩御飯、お風呂あたりの時間で🤤ウトウトしながら頑張って食べたりしてます(笑)

寝かしつけは、眠たそうにしたら、お布団準備して添い寝(といってもただ横にいるだけ)で、週の半分くらいは遊びながらカーペットの上で事切れてます😅
いつも寝る時一緒のぬいぐるみ、タオルなどあると入眠アイテムになるかもしれません❗️
うちは、1歳の誕生日に夫が、店頭で一目惚れして買ってきた🐘のタオルぬいぐるみ?がとってもお気に入りで、それを見せると喜んでお布団に来てくれて抱きしめて寝てますよ。

• ゆー

ゆー

うちも2回する日が多いんですが最近寝つきが悪くてどうしようか迷ってました🥺
    カーペットで遊ぶときは何して遊んでいますか??うちはサークルの中で遊ばせてるので最近物足りなさそうにしていて全然自分から眠くなる感じがしません💦
    入眠アイテム、探してみます!!

• 10月17日

退会ユーザー

寝つきが悪かったり、興奮してるとお昼寝してくれませんよね💦
    ずれ込むと夕方、眠いお腹すいたのオンパレードで不機嫌MAXになりますしね😂

うちはサークルはなくて、キッチンやデスク周り(夫がリモートあり)だけ入れないようにしてて、あとはフリーダムです(1LDKで狭いので💦)扉は開けれないですが、引き戸は開けるので、諦めて好きにさせてます😅

車🚗をコロコロ動かせる系やブロックですね。眠たくなると転んでつついてて、静かになったなぁと様子見たら寝てます😪あと、洗濯畳んで近くで遊んでたら、そのままコテンと寝る事もありますよ。

• 10月17日
明日香

まだ朝寝もしてるので
10:00-10:30
14:30-16:30
です👶🏻

時間になったら暗い寝室のベビーベッドに置けば勝手に寝ます!

• ゆー

ゆー

なんて手のかからない子🥺✨
    私がネットで見た理想のスケジュールですごいなぁと思いました!!

• 10月17日
ままり

朝起きるの遅いので昼過ぎからお昼寝1回です!
寝かしつけは寝室行って横でゴロンさせて寝たフリとかしてれば眠くなって勝手に寝ます!
どうしても眠くない時は横になったまま遊びます😂

• ゆー

ゆー

横で寝たフリ作戦何度か試みてるんですが、うちの子1時間経っても遊んでたりします😅
    すぐ寝てくれますか?

• 10月17日