※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moe**
妊娠・出産

通っている産院では検診前に自宅で尿を取るようになっています。検診が夕方なのでお昼にとるべきか、朝と同じように取るべきでしょうか?

いつもお世話になってます。ふと不思議に思ったんですが、私の通っている産院では、検診前に自宅で尿を取ってくることになってます。

毎回検診が朝だったので気にはなってなかったんですが、今回の検診が夕方になっています。

普通に朝一の尿をとって夕方までかなり間が空くので大丈夫なのかな?と思いました>_<

お昼にとるべきなのか、それともいつも通り朝なのかどちらなんでしょうか

コメント

しじみ

たいていの病院では病院で診察前にとるので、病院に行く前でいいと思いますよ☺

ちぷあんママ

検査技師です☆
もし万が一、尿糖、尿蛋白検査に不安がある方は、朝一もしくは昼食前に採尿されると安心かと思います(*^^*)
普通の病院で随時尿だと、食事や尿の溜まり具合、濃さなどで−のものが+になる事などは良くあります^^;
おそらくそちらの産院はそこまで管理してくれるいい病院なのではないかと☆

Moe**

ありがとうございます◡̈♥︎やはりそうですかね。なんか変な話、尿を長時間おいとくに気がひけてしまって…

Misa73

私の通っている産院も自宅から採尿していくことになっています。
予約時間にかかわらず、朝一の食事をとる前と言われましたよ。

Moe**

ちぷあんママ様

ありがとうございます◡̈♥︎そういう意味なんですね!
特に今まで蛋白、尿糖などはひっかかった事がありませんが、今までの通り朝がよさそうですね>_<
貴重な意見助かりました。

Moe**

Misa73様

ありがとうございます◡̈♥︎後期になると検診が週1ペースで中々、朝が取れなくて初めて夕方の検診になってしまいました。その為、尿検査いつとるんだと戸惑っていたので助かりました。やはり朝の方が昨日の食べた物とかの蛋白などが正確に測れるんでしょうね>_<