※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
産婦人科・小児科

予防接種で初めてのインフルエンザ接種と他の接種を同時に受ける場合、旦那が心配していますが大丈夫ですか?

インフルエンザの予防接種が初めてなのですが、他の予防接種と2つ同時接種をします。旦那が大丈夫なの?と聞いてきたのですが大丈夫だと思いますか?

コメント

®️®️

医者が大丈夫としているから予約が取れていると思うので、大丈夫では?

• まる子

まる子

ですよね✨信頼できる先生なのでそう話します✨

• 10月17日
おにおん

予約するときに医者が大丈夫と言われたんですよね?
そのまま旦那様に伝えてもダメですか?旦那様が直接確認すればいいと思いますよ。

• まる子

まる子

旦那に先生が大丈夫と言っていたから大丈夫だよと話します!旦那は心配症で💦

• 10月17日
たまご

うちの子も去年インフルエンザと一緒に定期の予防接種もしましたよ!

• まる子

まる子

ありがとうございます。そうなんですね✨

• 10月17日
mame

心配であれば、信頼できる医療サイトなどで調べてみても良いと思います〜⭐️

写真は長野県佐久市医師会さんのアプリ、教えてドクターからです。

• まる子

まる子

ありがとうございます😊見てみます!

• 10月17日
ママリ

医師が大丈夫というなら大丈夫ですよ。
赤ちゃんの最初の頃の予防接種なんて一回に4~5種類の予防接種同時にやりましたよね?不活化ワクチンは大丈夫なはずですよ。

• まる子

まる子

もっと小さい頃に同時接種してるし心配しすぎですよね💦

• 10月17日