※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が22時に寝るが、19時か20時に最後のミルクを飲んでおり、朝7時に起きる。このミルクの時間の間隔は問題ないでしょうか?

生後3ヶ月の男の子を育ててます。
最近、最終のミルクが19時か20時で寝る時間が22時とかで1回も起きずに朝の7時ぐらいに起きます。
こんなにミルクの時間があいててもいいですか?

コメント

れもももん

私も生後3ヵ月の娘がいます!
うちも2ヵ月を過ぎたあたりから夜まとまって寝るようになりましたよ〜
18時に飲んで20時就寝、朝の5時に起きて飲む、と言った感じでかなり時間があくようになったので、私も心配でいろいろ調べました(*_*)
が、体重が増えていて元気なら問題ないそうです♪♪

• はるとママ

はるとママ

急にまとまって寝るようになったので心配になりました!
    そうなんですね!
    体重は増えてます!
    息子は機嫌良くいます(*^^*)

• 7月20日
ぐでたま

よく寝る子は夜中ずっと寝てるみたいですしうちの下の子もそんな感じでしたよ!

体重など増えて脱水には気をつけてあげれば良いと思います。

• はるとママ

はるとママ

そうなんですね!
    ありがとございます!

• 7月20日

うちの子も20時くらいに飲んでから全然起きなくて朝7時とかに飲むこともありましたよ!
夜すごく汗をかいていたりしたら脱水が心配ですが、そうでなければ大丈夫だと思います!

• はるとママ

はるとママ

はい!
    気をつけます!

• 7月20日
may

検診のときに体重がしっかり増えていれば大丈夫ですよ❗今の時期は脱水にだけ注意してあげてください🎵

うちも早い時期から10時間くらい寝るようになって、検診時に相談したら「体重も十分増えてるし大丈夫」と言われました☺

• はるとママ

はるとママ

わかりました!
    3ヶ月検診が8月5日なんで相談してみます!

• 7月20日