※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
雑談・つぶやき

昨日、旦那に言われました。「お前、強くなったなぁ」…たしかに。1人目…

昨日、旦那に言われました。

「お前、強くなったなぁ」

…たしかに。
1人目の妊娠時はやたら泣いてたなぁ。


実家からでた直後で何も分からないまま、私なりに仕事と慣れない家事を両立しようと頑張って(全然出来てなかったけど😂)、

「腹減ったんだけど、まだ?」「これだけ?」「今からそれやんの?」
って旦那の何気ない言葉に勝手に傷付いて、泣いて。

「太ったなあ」「お前そんなんで大丈夫か?笑」
って冗談を軽く受け流せなくて、泣いて。

1週間で唯一の旦那の休みは一緒に居られると思ったら、
朝から夜までパチンコで寂しくて、泣いて。


…ホルモンバランス崩れてたんだろうな😂😂
旦那さんへの遠慮もあったし(旦那は認めないけどw)


今は
「腹減ったんだけど、まだ?」→「納豆でも食べとけば?」
「これだけ?」→「足りんなら自分でなんか作れや」
「今からそれやんの?」→「だから何?」

「太ったなあ」→「いや、お前よりはマシだわww」
「お前そんなんで大丈夫か?」→「うるさ。」


精神的ダメージもゼロ!
何言われてもほぼ気にしてない。

1人目の妊娠と、2人目の妊娠てこんなとこも違うんだなー。

…いや、ただの月日の流れか?笑

コメント

照れますねぇ

わたしも、最近同じこと思ってました!笑
結婚したばかりの頃は、すごく気を使って、寂しくて辛かったです。
今は、『 えー今から?めんどくさいなー』とか文句など言い返してます💦
子供の2人いると、いちいち細かいことを気にしていられなくなりました😅

  • 照れますねぇ

    照れますねぇ

    子供の2人▶子供2人
    です💦

    • 10月17日