※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん、こたつ使ってますか?うちはいままでなかったんですが家にいる…

みなさん、こたつ使ってますか??

うちはいままでなかったんですが家にいることが増えたので欲しいのですが、こたつの洗濯とか大変そうだなぁ…と思って、迷っています。

実際どうでしょうか??

コメント

ままり

うちはあるのですが使っていません。子どもが小さい時(動き始めた頃まで)は使っていましたが、つかまり立ちして転ぶようになると、こたつにごっつん!なんて事も多くなったのでやめました💧その代わりカーペットにしましたよ(^O^)

カバーの洗濯や出し入れのめんどくささといったら…(笑)
こたつ捨ててストレス減りました🤣
うちは雪が滅多に降らない地域なのでこたつなくても過ごせるというのもあります。

ママリ

コタツありますが、子供がコタツ布団に足を引っ掛けて転ぶ事が何度かあったので危ないなと感じて使わなくなりました💦
コタツの代わりにホットカーペット使ってます☺️

うーたん

しばらく使ってないですね…

掛け布団で足をひっかけるし、歩きまわる場所が減るし、大きくて邪魔だし家事出来なくなります、、、😂

今は、床暖で十分暖かいです👍

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊