※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

コロナが流行り始めてから出産された方に質問です🙌面会は禁止だと思うの…

コロナが流行り始めてから出産された方に質問です🙌

面会は禁止だと思うのですが退院後、義家族に生後何ヶ月頃に会わせましたか?

埼玉県在住で義実家は車で10分位の距離です🙌

生後1ヶ月過ぎるまでは会わせたくないんですけど実家へは行くのに義家族に会わせないのはまずいですかね😂里帰りはしないです。

義妹は専門学校を卒業してから就職せず、朝キャバ?を初めて都内で遊び回ってるみたいです🙌

私コロナかも…と言って自宅に帰ってきてないと言っていました💦旦那が言うには遊びたくて家に帰りたくなくてそう言ってると言ってます🙌

1ヶ月位前の話しなので今は帰ってきてるのかもしれませんが、そんな人がちょこちょこ家に帰ってきてる家族が居る人に会わせたくありません😂

まあ義母が嫌いなのでどっちみちあまり会いたくは無いですが💦笑

あと私も娘も犬が苦手なので…
うちに来る場合でも毎回犬を連れてきます💦

新生児期間は犬にもあまり触れてほしくなくて😂

コメント

®️®️

実家には行くのに義実家にはコロナを理由に…は、都合がいいなーと思いますね(笑)

義妹と同じようなことやってるなって思います、、、

私は里帰りで実家には犬を飼っていたので、娘が新生児の時には犬が常にいましたが、なんともないですし、そんな家庭山ほどあると思いますよ😅

  • ®️®️

    ®️®️

    コロナを理由にするなら「義実家も実家も1ヶ月を過ぎるまでは行かない」にしないと、筋が通らないと思います。

    • 10月17日
  • ぱ

    ですよねー😭

    産後娘を迎えに行く時に実家へは行くのでその時会わせるだけで我慢しようと思います💪

    私が犬が苦手なんです💦
    娘も私も旦那も義実家へ行くと咳と鼻むずむずです😂

    あと自宅へ犬を連れてくるとカーペットで2回に1回はおしっこされます😂🙌笑

    • 10月17日
  • ®️®️

    ®️®️

    アレルギーってことですかね?それなら仕方ないですね(笑)

    カーペットでおしっこは勘弁して欲しいですね、、、
    躾、、、、、(笑)

    • 10月17日
  • ぱ

    アレルギーでは無いと思うんですが😂🙌 わかんないです💦

    どうせ会わせるなら犬なしで自宅に来て欲しいのですが😭

    • 10月17日
  • ®️®️

    ®️®️

    くしゃみとか出るなら反応でそうですし、この際アレルギー検査して「アレルギーなので犬無理です」って言っちゃえばいいとは思いますけどね😂

    家に犬置いといても数時間なら問題ないし、、、

    • 10月17日
  • ぱ

    そうなんですかね🤔?
    私達はまだ良くても産まれたての赤ちゃんが犬アレルギーだったら嫌だなと思います😂

    義家族の犬は家に1人で居れないらしいんです…😂
    義母も仕事してるのでその言い分はよく分かりませんが笑

    • 10月17日
  • ®️®️

    ®️®️

    寂しがるから一人でいられないってことですよね?
    多分クンクン騒ぐんだと思いますが、それはただの甘やかしですね(笑)

    うちの実家もそんな感じの寂しがりやでしたが、外食にみんなで行ったり普通にしてました😂

    確かに、仕事してるならその時間一人ぼっちのはずですよね(笑)

    • 10月17日
  • ぱ

    そうなんですかね😂

    自宅に来てもらう方がまだましなのですが犬連れだけは勘弁してと旦那に言ってみます😭

    • 10月17日
  • ®️®️

    ®️®️

    犬を連れてくることに関しては、おしっこの問題とかもあるようですし、頼んでみていいと思います!

    • 10月17日
deleted user

里帰りなしで、実家には行くけど、義実家はコロナがあるから~はちょっと通らないかなと思います💦

義実家に行かないなら実家にも行きません💦

うちは実親と2世帯で出産時も恐らく面会禁止なので、退院したら義親にはうちに来てもらう予定です😊
生まれたてと産後1ヶ月経ってからと…だと顔も全然違うので退院したらなるべく早く来てもらおうと思ってます🤗

一応ですが…義親嫌いです🤣
自分だけの気持ちで言うなら一生会わせなくて良いです🤣

  • ぱ

    ですよね〜😭

    義家族とは旦那が喧嘩して疎遠になったり仲直りしたりを繰り返してて一生会わないと言ってたのに今年に入り仲直りして…って感じで一生会わないって言ってたんだから少し会わせるだけで有難いと思ってって感じなので是非犬なしで来て欲しいです😭🙌

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    犬なしで!と旦那さんにお願いするのはダメですか?💦
    旦那さんに
    お義母さんに、退院したらすぐ会わせたいんだけど、生まれたてだから犬は今回は遠慮してもらえないかな?😭💦
    本当に申し訳ない💦
    でもお義母さんには是非来て欲しいんだ!!!
    と行ってみたらどうですかね?🤔
    犬は遠慮してほしいと言いつつお義母さんには来て欲しい!と強く言えば旦那さんも悪い気はしないかと🤣笑

    • 10月17日
  • ぱ

    義母が嫌いなのは、私が色々言われたのを知ってるので旦那も承知です😂🙌

    犬連れてくるなら遠慮してと言ってみます😭

    • 10月17日
deleted user

里帰りしなくても実家は身体を休めるために行くけど、義家族と会うのは疲れちゃうから産後1ヶ月くらい里帰りしてると思って写真とかで我慢してほしいですけどねー😂

それにキャバしてる子が出入りしてるなら、向こうから遠慮してほしいですけどね🤭💦

  • ぱ

    本当にその通りです😭🙌

    ですよね💦
    何が本当で何が嘘なのか分かりませんが、コロナに近い距離に居るのは確かですもんね🙌

    • 10月17日
めい

7月にお産して、入院中は面会制限があり面会無し。そのまま実家へ里帰りしました。

義実家からは「退院の日に、私達の自宅に来て会いに来る」と言われましたが、
まだ余裕あるもないし、体もボロボロなのでと旦那から断りを入れてもらいました。

実家へ里帰りして、次の週末に実家に来てもらい面会してもらいました。

2時間くらい居て帰宅したと思います(^^)

実母が医療関係者なので、コロナの話題を延々としたり…笑
外の水道で手洗い、アルコール消毒、おしぼり何個も渡して…
と結構除菌しまくってました(。-_-。)
(同じ県内ですが、流行ってる市から来てたので…)

fuyu

実家には行くけど、義実家には生後1ヶ月過ぎてからでもいいんと思います🤔

コロナが心配で、とは相手には言わなくていいと思いますが、産後間もないのでお母さんの気持ちを優先していいと思いますよ😊

一生会わせないわけじゃないし、実家に頼りたいのは当たり前だと思います!

来月会いにいきますね〜!とでも伝えたおけばいいと思いますよ😆