※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
住まい

結婚時ニトリでダブルベットを購入しそこで子供と3人で寝ていますがそろ…


結婚時ニトリでダブルベットを購入し
そこで子供と3人で寝ていますが
そろそろ限界を感じるのと2人目が
生まれてくることに備えてベットを
一つ買い足そうと思っているのですが

✳︎ 同じ高さの物、シングルを買い足す
✳︎ 将来子供部屋に移すことを考え子供用に買う

どちらが良いでしょうか…

ダブルベットの方がいい値段したので
同じものとなると結構高くなります💦
高さも50センチほどフレーム、マッドレス
であります。

皆さんならどうしますか💦
やはり同じ高さの物を買う方が賢明かな…

何歳ごろから1人で寝れるようになりますかね。

コメント

deleted user

我が家も同じパターンでシングルベッドを買い足しました😣❗️
ただし買い足したのはベッドフレームのみで、持っていたお布団+低反発マットを暫く使っていました

【下の子が生まれる前】
ダブル→私と上の子(当時4歳〜5歳)
シングル→夫

【生まれた後】
ダブル→上の子と夫
シングル→私と赤ちゃん

という感じです。ダブルとシングルは並べて置いていました。シングルベッドの方が低かったですが、特に困ったことはなかったです🤔
その後もう一つシングルベッドを買い足して、

【現在】
ダブル→私と下の子
シングル①→夫
シングル②→上の子(子供部屋へ移動)
こんな形に落ち着いてます💦

  • lovexxx

    lovexxx


    ダブルとシングルの高さの違いはどれくらいでしたか😣?

    我が家のベッドが50センチほどあるのでなかなか合うサイズが見つからず…

    やはり買い足しが1番ですよね🌀

    ちなみに上のお子さんは何歳から1人部屋ですか??

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高低差は今測ったら15〜16cmくらい違いました❗️
    当時上の子は階段みたいと楽しんでましたが、逆に寝るエリア分けがしっかり出来たので良かったです😂
    うちもダブルは50cmあります💦
    この高さあんまり無いですよね😭

    ✴︎下の子が1歳になってからは、流石にシングルに2人は狭くなったのでシングルマットレスを買い足し、
    ダブル→私と下の子
    シングルベッド(マットレス追加)→下の子
    布団+低反発マット→夫
    に変わりました。
    日によっては下で(布団)寝たいという上の子と夫が場所交換することもありました(笑)

    上の子は小学2年になってから親と同じ寝室ではなく自分の部屋で一人で寝るようになりました✨

    ある程度の年齢になるまでは寝具の組み合わせを柔軟に変えましたね💦
    今はやっと落ち着いて無駄なく寝れてる気がします😂

    • 10月17日
  • lovexxx

    lovexxx


    割とありますね!😳

    それくらいの段差があってもなんとかなるってことですね😊

    50センチの高さ、あまり無い+あっても値段が高い…ですよね😣🌀

    場所交換も楽しそうですね😋💗
    我が家は兄弟と歳の差もあるので年少の娘にもう少ししたらもしかしたら1人で寝るかも!?なんて思ってましたがきっとまだまだですね…😂
    下ができたら焼きもち焼いて一緒に寝たがりますよね🙄👍

    シングルのベッドで将来子供用に使えそうな感じのを探してみようと思います♡

    • 10月17日
aya

うちも同じような感じでシングル買い足してくっつけました😊
同じマットレスがもう売ってなくて後継の種類のものにして、フレームと合わせて10万くらいでした😊

  • lovexxx

    lovexxx


    シングルで10万コース…😳💦

    我が家も後続のもので考えるとシングルで8-10万ほどみたいですが
    将来子供部屋へ子供にとなると高すぎるな…
    と悩んでます🙄🙄💦笑

    • 10月17日
  • aya

    aya

    うちは深型の収納引き出し付きのタイプで、マットレスも30cmくらいのものだったので同じ仕様にしないと高さが合わず😅
    我が家も後々子供部屋行きにしますが、何年も使うし良しとしました😂

    • 10月17日
  • lovexxx

    lovexxx



    多分持ってるもの同じ感じのやつかもしれないです。笑

    ニトリのマットレス高いか安いかで、ほんと質も違うから高くなりがちで30センチレベルのマットレスってなかなか無いんですよね😂💦

    他で探しても中々トータルサイズ50ー55センチのベッド…ってないですよね😣

    • 10月17日
たくあん

うちもダブルにシングル足してます!シングルは子ども部屋に移せるようにシングルにしましたが、体が大きい旦那は娘の寝相の悪さに耐えきれずちがう部屋で布団で寝ています 笑 もう一つもダブルにすれば良かったーと嘆いています。
私は快適に寝ています🤣

  • lovexxx

    lovexxx


    結局旦那さんがどこかに行きますよねw
    きっと我が家もそうなりそうです😂

    ダブルにシングル、下の子が大きくなって来たら足りないだろうな…と思いつつ
    兄弟の歳の差があるのでなんとかなると信じてシングル予定です🙏
    うちは旦那が夜勤でしょっちゅういないのでなんとかなること願います😣🙏

    • 10月17日