※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事スケジュールとおやつについて相談しています。ミルクの量やおやつの内容についてアドバイスを求めています。

昨日で10カ月になり、離乳食の進みが悪かったので10カ月で3回食にしました。9カ月から、やっと完食になったので。
おやつ ってどのくらいあげてますか?

今のスケジュールは
6時15分位に起床
7時 離乳食プラスミルク
11時 離乳食プラスミルク
15時→おやつとミルク?
19時離乳食プラスミルク
21時 寝
こんな感じです。

ミルクを毎回足してるのは離乳食を270gとか食べても欲しがる為です。

19時に離乳食とミルク足して、その後21時には寝るので寝る前にはミルク足してません。

15時は赤ちゃん煎餅2枚とミルクとかで良いんですかね?

ミルク卒業してる方は、何をあげてますか?

コメント

COCORO

200までに抑えたがよいと栄養士さんは言われてましたよ??

多分 柔らかすぎたり
丸呑みして かみごたえがたりなくて お腹が満たされてないんだと思います。

具材と大きくしたり
硬さの調整をしたら
200もあれば足りるみたいですよ?

そしたらミルクも無くなるかな?と思います😆

はじめてのママリ

離乳食270g+ミルクはあげすぎだと思います😅💦
身体壊しますよ💦
離乳食形態は合ってますか?
10ヶ月なら普通のご飯に、おかずはみじん切りとかではなく大きくして噛みごたえあるのが理想です!
まだお粥とかなら離乳食形態が合ってなくて過食してる可能性があります。

その月齢で200g以上食べてるなら食後にミルクはいらないです。

おやつ=お菓子ではないので、さつまいも・おにぎり・パンなどがいいと栄養士さんに言われました!

あんず

その時期はまだおやつあげてませんでした。たまーにお煎餅やボーロをあげるくらいでした😊おやつというより補食は1歳からでいいみたいですよ!うちはさつまいもや蒸しパンやバナナなどをあげてます!15時にミルクあげているならミルクのみでいいと思いますが離乳食の量をしっかり食べていらならそろそろ卒ミかな~?と私は思います😊