※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食で新しい野菜を試す際、一種類ずつ様子を見ていますか?アレルギーを心配して慎重になることもありますね。

2人目の離乳食は適当になってしまう方が
結構いるみたいですが、
初めて食べる野菜は一種類ずつあげてますよね?
例えば食べたことの無い野菜2種類を一気にあげたりとか
ベビーフードなどに食べた事ない野菜が
何個か入ってても気にせずあげちゃってますか?
それとも試してからですか?
それは変わりなく慎重にしてますか?
私はアレルギー怖くて慎重派で
逆に気にしすぎて疲れました😅

コメント

deleted user

ベビーフードでも野菜が1種類しか入ってないものもあるのでそれを一応使ってましたよ😊
ただ、卵・乳・小麦などアレルギーの注意が特に必要なもの以外は1人目の時からあまり気にしてませんでしたね😅
あげたことのないものが数種類入ってても気にせずあげてました。

  • ママ

    ママ


    あげたことがない種類入ってても
    あげていたのですね☺️
    特に注意の必要なもの以外は
    あまり気にせず進めていいですかね😅

    • 10月17日
はじめてのママリ

初めて食べるものは野菜でも1種類ずつやりました😊
ベビーフードに入ってるので食べた事のないやつが野菜なら何個か入っててもあげてましたね!
タンパク質の卵とか魚系なら、あげなかったです🤔

  • ママ

    ママ


    タンパク質除いて野菜系なら
    心配ないですかね😅

    • 10月17日
deleted user

私は適当になったというか、要領が分かったので、自分達の味噌汁の野菜から1品取ったりしていますよ😊
上の子が同じ物を食べるようになってからは、だしの素を使わずにダシをとるようになったので、味付け前に取り分けています😊

  • ママ

    ママ


    なるほどですね☺️
    参考になります(*´・ω・*)

    • 10月17日
  • ママ

    ママ


    ちなみに進め方は調べながら進めてましたか??

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月齢での目安を参考にしながら、健診のときに相談しながら進めましたよ😊

    • 10月17日
  • ママ

    ママ


    そうですよね☺️

    私もそうします🙂

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子が離乳食の時期は、今日はこの野菜をあげるから、味噌汁にその野菜を入れたり、煮物にその野菜を入れたりして、離乳食中心でメニュー考えていましたよ😊
    上の子のときよりは適当になっていたかもしれません😅

    • 10月17日