※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミコ
ココロ・悩み

生活が苦しくて不安です。支えが欲しいです。

私って生きてていいのかな。
誰にも頼れなくて 今月の携帯代も電気代も払えないからどうしよう。
毎日がしんどいし辛いし不安。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

生きる権利はありますよ🙂!
ユミコさんはお子様がいて働けないもしくは病気で働けない、もしくは働いているが他の出費があり電気代に回せないなど理由があるのでしょうか??
詳しく書いてくだされば、誰かしらアドバイスをくださると思いますよ。
一人で悩まないで、ここでもいいし行政でもいいし、相談して頼って、助けてもらいましょう。

• ユミコ

ユミコ

子供はいません。
    仕事してみたんですが、人混みで仕事して頭痛や吐き気になり それから頭痛は続いてます。
    生活困窮だから、行政に相談行ったけど、ダメでした。
    話しは聞いてくれても 解決策なく追い返されました。

• 10月17日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど。仕事ができない状態なのですね。生活保護は受けられないのでしょうか?配偶者がいらっしゃるのですか?

• 10月17日
  • ユミコ

ユミコ

生活保護の申請に行きましたが、対応が2回も悪く 私の場合…受けれないって言われました。
    車所有しているから無理って言われたり 元旦那からの犬の世話代のお金が収入とみなされるから 生活保護受けても 差額で1万円しか受給出来ないって言われたり 生活保護には上限があるってのも後々…聞かされたりで無理です。

• 10月17日