※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊活

TORIOの申し込みで検査をしたいが、医師は胚盤胞がないため意味がないと言っている。初期胚では着床しない可能性があると考えている。次回の採卵で胚盤胞ができたとしても、ズレていることを知らないまま戻すのは意味がないと考え、検査を決めた。

TORIOの申し込みをしようとしたら、着床の窓の検査以外はできるよ、と言われ、いや全部したいのです、と返すと今回は胚盤胞がないから意味ないよと医師から言われました。
いや検査をしたいのだが。
窓のズレがわかったところで初期胚では戻しても着床しないよと言いたいのでしょうか?
どちらにしても次回の採卵で胚盤胞ができたとしてもズレているのに知らないまま戻してもそれも意味ないと思うので調べることに決めたのですが。
せっかくの良好胚をあてずっぽで戻してるようなものなので。

コメント

PEPA

初期胚は2日目でも3日目でも確率は変わらないと言われました。
私も2回目の移植が陰性に終わった後、trio検査を考えて相談したのですが、3回目からはホルモン補充ではなく自然周期移植を考えていたので、方法を変えるなら、ERAはあまり意味がないといわれ、結局子宮内フローラの検査だけしました。ERA入ると18万くらいだと思いますが子宮内フローラだけだと5万しなかったです。結果論になりますが、trioは高いのでフローラだけにしておいて良かったです。

• まべし

まべし

費用は12万なのでなんとかなるのと、過去3個胚盤胞を戻しても妊娠継続ができなかったので怪しいかも、と思い決めました。コメントありがとうございました。

• 10月17日
  • イルカ

イルカ

横からすいません
    卵3個戻せるんですね⁉️始めて聞きます
    普通は2個までと聞いてます
    私も移植今回で4回目なので駄目なら着床の窓?検査してもらおうと思っています

• 10月17日
  • まべし

まべし

いえ、2回です。一度に戻したのは二個までで戻した卵の合計数です。

• 10月17日
  • イルカ

イルカ

あー二回ですね☺
    納得しました
    私は今回で二回目の卵二個移植です
    来週の月曜日に判定です
    今まで一回も着床すらないです
    妊活4年
    子供一人でも欲しいよ~
    年齢的に時間がありません😭

• 10月17日
  • まべし

まべし

紛らわしくてすみませんでした💦
    私は初回の採卵でしか胚盤胞に育たなくて惨敗中です😥
    我が家は主人が二人希望してますが、私はとにかくまずは1人目だよーという気持ちでいます🤣
    来週判定日なんですね。
    移植おつかれ様でした。
    卵ちゃんとイルカさんのパワーを信じて過ごしてくださいね😊

• 10月17日
  • イルカ

イルカ

そうなんですね
    旦那さんは、せっかちですね
    まずは順番がありますから☺️
    お互いに頑張りましょう

• 10月17日
  • イルカ

イルカ

お久しぶりです
    トリオ検査は、されましたでしょうか?
    私は判定は残念な結果になってしまい
    次の移植する前に去年12月にトリオ検査しました
    検査結果が来週18日なのですが…15万かかります
    トリオ検査の助成金は出るのでしょうか⁉わかりますか?

• 1月14日
  • まべし

まべし

お久しぶりです。
    返事遅くなりすみません💦
    トリオやってみました。
    私の住んでる自治体はトリオは検査なので助成金の対象には入らないそうです。
    でもさっきググったら自治体によっては不育症検査を対象にしている町もあるそうなので、ご自身の自治体を調べてみて対象なら嬉しいですね!

• 1月15日
  • イルカ

イルカ

返事ありがとうございます☺
    助成金は妊活してる方たちには、かかせない制度ですからね
    また色々調べてみます
    ありがとうございました🎵

• 1月16日
cannyᰔᩚ

私も前通っていた病院で移植陰性後、何かする検査はないか聞いたところ、ERA以外はしてもいいかもと言われました。
初期胚はまず体の中で胚盤胞までなることが課題なので、着床時間の判断がよりできにくいのかなという解釈をしました。

次の採卵後、胚盤胞まで培養できれば、医師も着床の窓の検査していいよと言うのではないでしょうか。

せっかく良好胚と言われていても、一か八かで戻したくないですよね。ものすごく分かります😢

• まべし

まべし

胚盤胞を2個ずらして戻した時に、初めて着床が確認できたのでこれは窓のズレがあるのやも?と思いましたが、その病院は検査をしておらずその上院長があなたの場合はズレていると仮定して毎回二個ずつ戻してみましょーと根拠のないことを言いだしたんでそんなバンバン採卵できるはずもなく、検査ができてきちんと相談ができる今の病院に転院したのも検査を受けようと決めたきっかけだったりします。明日から検査に向けてホルモン補充の開始です。検査結果が出るまでだとあと1ヶ月と少しかかりますが気になっている結果を知れるので楽しみに過ごします😄

• 10月17日
  • イルカ

イルカ

初めまして
    私も去年12月にトリオ検査しました
    検査結果は来週の月曜日です
    そこでなんですがトリオ検査は助成金は出るのでしょうか⁉と思いまして…(^_^;)
    お互いに結果聞いて次の移植上手くいくと良いですね☺️

• 1月14日