※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

子供がたまにおねしょするので対策を教えてください。オムツやトレーニングパンツが嫌がり、防水シートも効果がないようです。対処法を知りたいです。

2〜3ヶ月に一度くらい、たまにおねしょする子供の、対策って何かありますか?

以前はパンツの上にオムツ履かせて寝てましたが、最近は嫌がるのでオムツ無しで寝かせてました。
オムツも勿体無いかなと思ってました。

ナプキンの大きいサイズみたいな、オムツシート?は嫌がり一度もつけてくれず…。

トレパンは、ガサガサするのと肌触りが嫌らしく、ほぼ一度も履いてくれず。

Amazonで買った、防水シート敷いてたのに、通り越してマットベチャベチャでした😭

防水シート、買ってから3年も経ってませんが寿命だったのかな?

ちなみにオムツが取れたのは、去年の夏です。

何か分かる方、お願いします🤲

コメント

ママリ

うちは敷布団の上に防水シート敷いて、その上にパイル地の敷きパッドを敷いています。敷きパッドべちゃべちゃですが、防水シートを通り越して漏れたことはないです。
防水シートの際やはみ出た場所でしてしまったときは、下まで染みてしまっていました。

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!

うちも、マットレスのうえに薄いシーツ→防水シート→敷きパッド、の順で敷いており、
    全て大人サイズのものを敷いてますが、端の方でされるとアウトですね。

しかもおねしょパンツも嫌がって履いてくれず、、

• 10月17日
zizi

シングルタイプの防水シーツに同じく敷パッド敷いてます。
3年で寿命は早すぎるかなぁ思いますが染みるなら買い替えですね..
うちは楽天で買いました✨
たまにうちもしちゃいますね💦

• ママりん

ママりん

うちも防水シートの上に、敷きパッド敷いてて、どちらも大人サイズのものです。
    防水シートの劣化が原因かなあと思ってますが、
    マットレス高かったなに、、洗濯できないしショックです🤯

• 10月17日
eco

夏場は、濡らされてもいい覚悟で別のベットにおねしょシートを敷いて寝かせてましたが、最近は冬場になり、掛け布団もあるし乾きにくい時期だし、色々対策考えた結果、おねしょシートと、防水のズボン買いました!
まだおねしょしてないので、わかりませんが、良さそうな気がします!