※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mizuki126
お出かけ

夏の連休に福島から地元の静岡に二泊くらいで遊びに行く予定です!そこで…

夏の連休に福島から地元の静岡に二泊くらいで遊びに行く予定です!
そこでアドバイスお願いします‼

地元に帰るんですが両親は他界してるため実家が無いので私と子供は同じくらいのちびがいる友達のお家にお世話になる予定です!

車でストレートに帰って五時間の移動距離…ミルクで育ててます!

生後6ヶ月で長距離ドライブでこれは持っていった方が良いとかこうすると良いとかあったら教えてくださいm(__)m

里帰りもしてないので子供にとっては初めての長距離&お泊まりになります!

コメント

ハンタンママ

静岡へおかえりなさい(ღ˘⌣˘ღ)笑
我が家は旦那の実家が四国なのでその上の子の10ヵ月で初めて連れていった時の話ですので少し月例が違いますが。。。離乳食はまだですか?!
私も9月だったのでとても暑く子供も汗だく。。。とにかく着替えをたくさん持っていき何度も着替えました。保冷剤入のチャイルドシートにつけるまっとをひき予備の保冷剤を保冷バックにいれて持っていき途中で交換したりしました。同じ位の月例のお子さんがいるとの事なので大丈夫かとは思いますが、いつもと違うボディーソープでかぶれたりしたら嫌なので私は小分けにしていつも使ってるボディーソープを子供用に持参しました!離乳食始まってればスプーンとかかな?!ベビー用ていくつも家にないと思うので。。。

• Mizuki126

Mizuki126

回答ありがとうございます!
    ボディーソープにスプーン(*^^*)全然頭に無かったです‼
    あといつもチャイルドシート汗だくなのでマット探してきます(^^)

離乳食はお粥と野菜を少しずつ始めたくらいですがお泊まりの時だけ市販のにした方が良いんですかね?

• 7月20日