※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がオムツからおしっこ漏れて服が濡れることがあり、オムツのサイズアップが必要か。また、オムツ縁の下が赤く腫れていて、大きい白いポコっとしたものがあるが、蕁麻疹かどうか気になる。

1歳5ヶ月の娘がいます。
2つ質問があります。

● つい最近もあり、先ほどもなのですが
寝ていてオムツからおしっこが漏れることがあり、服も少し濡れています。たまたまずれてたのか寒くて沢山出たからか分かりませんがそろそろオムツのサイズアップした方がいいのでしょうか?🤔ちなみに今はパンパースのMです。

●そのおしっこ漏れが原因かわかりませんが、濡れていたのは後ろの方なのですがそことは別のVラインの下の方、
オムツ縁の下の方をスゴく痒そうにしていて、スゴく赤くなっていて指で皮膚を伸ばすとすごい大きい丸ぽい白のポコっとなったものがありますが、蕁麻疹でしょうか...
蚊にかまれたようなすごい大きいのです。
つい最近突発になり発疹は引いたので関係ないと思いますが、その時に色々とあり蕁麻疹が少しその辺りに出ました。それと関係あるのかわかりませんが指で皮膚を伸ばさないとあまりわからなくて、大きい白いポコッとした物はなんでしょうか。

コメント

まい

体重はどれくらいですか?
オムツの跡つきますか?

fuyu

1歳8ヶ月10キロ弱の娘がいます。

1点目、
今、マミーポコのMサイズのおむつを使ってます😆
一度もおむつ漏れなし、昼も夜もしっかり吸収してくれてます♫
個人的な感想ですが、パンパース は少し小さめでよく漏れてました💦なので、そこからメリーズ、コスパ考え、マミーポコに変えていきました✨

サイズ変更なしに他のオムツを試してみるのはいかがでしょうか?

友人の子が、夜中のおむつ漏れをよくしていて、サイズアップしたら余計に漏れたと言っていました😊
それでも漏れるようなら、夜だけ夜用オムツに変更でもいいと思います✨

2点目、
オムツ漏れによるかぶれや蕁麻疹かもしれませんね😖
専門の方に見ていただいた方が良いと思います!
なかなか良いアドバイスにならずすみません😖

K.A.A.T

足やお腹に跡つきますか?
体重はどれくらいですか?
うちは8.1キロ70センチの6ヶ月の女の子ですが太ももかなりムチムチでMサイズのオムツは跡がついて可愛そうで特にパンパースは小さめでMoonyのLをお風呂上がりして日中はマイブームが寝返りと寝返り帰りなのでマミーポコのLですがちょうどいいです😂

オムツかぶれかな?って思いました💦
うちパンパースはむれて湿疹ができやすく合いません😂