※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa
家族・旦那

大分県に、住んでます。旦那の会社ではコロナ関係なく月2回出張に行かさ…

大分県に、住んでます。旦那の会社ではコロナ関係なく月2回出張に行かされてます。今、妊娠中でもうすぐ出産予定日なんですが、上に一歳4ヶ月の子どもがいます。何度言っても出張に行くのをやめてくれないし、旦那も出張行ったからって何?予防はしっかりしてるし大丈夫と言います。私は妊娠中と言う事と小さい子がいるから実家に避難してますが毎回、その話になったらいつ帰ってくるん?関係なくない?っと言われてうんざりしてます。私の考えすぎなんでしょうか?旦那の出産は東京、北海道、新潟、岩手など色んなとこに行ってます。

コメント

mamari

出張があるのはお仕事なので
断れないと思いますが、
本当はすごーく嫌ですよね🥺
主人も仕事柄、
ちょこちょこ出張していて
そのたびにまたか…と
私も落ち込んでしまいます😢

感染対策として実家に帰ってる事を
ご主人に文句言われるのは
確かにうんざりしますね…😣
Risaさんは間違ってないと思います🙇‍♀️
妊娠中でコロナに感染したら心配ですし、
上の子もいるのに
もうちょっと危機感持ってくれてもいいのに😢

ご主人も行きたくて出張してる訳ではないと思うのですが、
「俺も出張多いし、実家にいてくれた方が安心だから」くらい言って欲しいですよね🙇‍♀️

うた

嫌ですが
仕事なら断れないのも仕方ないかなーと思います…

感染対策しているなら
いい方ですよ‼︎

うちも毎日都内に電車通勤してますが、こればかりは仕方ないですよね。

仕事なので割り切るしかないです♪

はじめてのママリ

私も同じく妊娠中です!
旦那が東京に出張に行った時は念のため1週間実家に帰り、何も症状がなかったため旦那のところに戻りました😂

仕事なのはしょうがないけど妊娠中の不安とかお子さんのこと考えると実家に避難するのが1番だと思います!
予防していると言っても完璧ではないし、それでもし感染してしまったら悔やんでも悔やみきれませんよね😭

いちこ

お気持ちは良く分かりますが、こればかりはどうしようもないかと💦仕事ですから💦うちも旦那が大阪、兵庫など出張行ってます。福岡なんてしょっちゅうです😓これまでは同じく実家に避難してましたが、最近はキリがないので諦めています。もう気をつけてもらうしかないですよね。妊娠中とのことで不安だとは思いますが、あまり言いすぎると喧嘩になりますし、ご主人様もかわいそうかなと思います💦でも避難することに対して色々言われると、確かにうんざりしますよね😢