※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時は気温が15度以下、室内は20度以下で靴下を履かせ、服が足まで隠れるものは18度以下で着せるのが良いでしょう。

どのくらいの気温から
靴下履かせますか??

また、室内でもどのくらいの気温になったら
履かせるか教えてほしいです!!
靴下じゃなくて服が足まで隠れるやつも
どのくらいから着せればいいんですかね🤔

コメント

れぷ

室内では基本的に靴下とか足が隠れる洋服は必要ないって聞いたので素足でした🙆‍♀️

外では真冬の凄い寒い時以外は靴下脱いでポイしちゃうので履かせてなかったです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!参考になります😳ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月17日
  ママ

室内ならいまだに履いていないです。
外は冬場は歩く前から履かせていたと思います。
足まで隠れるものも面倒だし、ずっと外にいるわけでもなければ着せなかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月17日
かぷちーの

足の裏で体温調節してるから、基本的にはかなくていいと聞きました。真冬の公園でお散歩のときくらいかな。あと、スーパーで買い物するとき、靴下はかせてないと、知らないおばさんに「つめたいねーかわいそうー」みたいに言われることがあるのではかせていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです私もよく言われてけど体温調節してるからあまり履かせたくないけど言われるしどうしようって思ってました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

月齢一緒ですね🤗
急に寒くなって服装悩みますよねー🤔
足裏で体温調節してると聞いたので、くつしたではなくレッグウォーマー2枚買ってみました😊抱っこ紐で散歩行く時とか外出時用です
服と違って暑そうだったらすぐ外せるしいいなって思いました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏生まれだと冬が難しく感じます😂ほんと悩みます!!レッグウォーマー買ってみます!!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月17日
R4

歩き出すまでは靴下も、足がすっぽりはいるロンパースも着せたこと、履かせた事ないです!

今でも靴履く時に靴下で、普段は裸足です😊

特に赤ちゃんは体温調節機能が足の裏に集中しているので、靴下履かせたりして暖めると体温調節機能が成長しなくて、
後々冷え性とかになりやすくなります💦

真冬で足が冷えてても、室内なら大丈夫です!♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!冷え症になることは知らなかったです😳😳ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月17日
あーぱん

靴下履きはじめたのは一歳になってからです😊
それまではずっと素足のままで抱っこ紐やベビーカーのときはブランケット的なやつで包んでました!
部屋は暖房効いてるし足隠しちゃうと暑いと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😳足は体温調節するから大事と聞いてたので、、けど足が冷たくなったりして履かせたほうがいいのかなぁ?と最近考えていたのできいてよかったです!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月17日