※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
家族・旦那

最近また帰ってきて手を洗ってない気がして「手洗った?」と聞いたら旦那…

最近また帰ってきて手を洗ってない気がして
「手洗った?」と聞いたら
旦那「洗ってない、お風呂入る準備したからこのままお風呂入る」と言いながら寝室にカバン置いて
私「汚い手で触ったら意味ないから手を洗ってって言ってるの」
旦那「だってそう言っても触っちゃうもん、じゃあもうこのままこれからこっち来ないで直行で入るね」

と言うので、何でたかが、当たり前に手を洗う行為が出来ない?理解しない?
このままお風呂入るとかじゃなく入るにしても入らないにしても手を洗えと言ってるのに。

こんなことで争うのが情けないのと悪阻がキツくなってきたので、いつもはご飯の準備して出来るだけ待ってたけど、頭にきたから歯ブラシして髪半乾き状態だったけど先に寝たら
旦那「うわ、不貞腐れてる」
私「不貞腐れてるのはそっちでしょ」と返したら
旦那「もういいや」と不機嫌になられたので

私「なんで?!喧嘩してまでの事?そんな手を洗うのがめんどくさい?!当たり前のことなのに」て言ってもシカト。
腹たったのでいやみったらしく寝室のドアいつもは閉めないけど閉めて電気消して布団離して先に寝たら

容赦なしにドアの音うるさく開けてまたイラつきと幻滅。

お菓子の引き出し開けたら開けっ放し、生活音うるさい、おかずの食べ残しはひどい...突っ込みどころありすぎて口うるさくならないようこれでも目を瞑ってたのに、このくらいのことすらも反抗してくるとか
もうがっかりだわ。私にはお腹の子がいればもう良いや。

そう言う家庭?と思ったけど旦那の妹も弟もここまで酷くなく普通。
何で旦那だけこんななの?

悪阻でイライラしても受け止めてくれる旦那さん
自分のことは自分でやってくれる旦那さん
家事協力してくれたり気遣ってくれる旦那さん持ちの人が羨ましい。

私にはこんな素敵な人にどっちにしろ出会えなかったと思うけど、もう少しマシな人に出会えたのかな...

もう疲れた...。
相談というより愚痴です。吐くところがなくここでごめんなさい

コメント

ぽこら

うちの旦那も手洗いしないですよ。
ありえないですが。
帰って手を洗う普通のことすらできなくて呆れてますが、なんで当たり前のことができないんでしょうね?

何度も本当にくだらないことで喧嘩してます。
言ったら言ったで開き直って、水だけ、チャチャっと付けて終わり。

冷蔵庫やら、みんなが触るところ。旦那が触ったところ、アルコール消毒かかせません。

ムカつきます。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります…
ちょうど私も昨日言ったばかり😅

「毎日外から帰ってきて手洗わないの?」って言ったら何も言わずにしぶしぶ洗い出した。
その手で赤ちゃん触ろうとするから本当に嫌です。

引き出し開けっ放し、生活音うるさいのまったく同じです…あとは食事の仕方が悪い、お風呂入ったあとの湯船が汚い、濡れたタオル放置してカビ生えさせたり、何回同じこと注意しても繰り返したり、ほかにも普通わかるでしょって思うこともわかってなくて毎日イライラ😡
まろんさんの投稿も見て、男ってみんなこうなの?って思っちゃう

結婚して子供もできたから一緒にいるしかないけど、なんか想像してたのと違うなーと後悔してます笑